授業風景
授業の様子
最後の全体練習
5月15日(金)今日は、明日の運動会に向けての最後の全体練習を行いました。6年生を中心に行進がとてもきれいになりました。また、ラジオ体操も上手になりました。
.JPG)
みんなの気持ちが一つになってきました。


中休みに、「先生、見てください。」と言われて鉄棒に行くと、

このまま空中で横回転しました。

他にも、後方支持回転や前方支持回転もできていました。すばらしい!1年生は、はさみの使い方の練習をしていました。

みんな器用にはさみを使っていました。

.JPG)
3年生は、数直線の書き方を学んでいました。

先生の質問に手を挙げます。
.JPG)
そして、前に出て発表しました。

4年生は、ヘチマの観察です。

何やら、いろいろと相談しながら観察記録を書いていました。
.JPG)
理科の学習は、実感の伴った理解が一番ですね。
.JPG)
明日の運動会は、応援をよろしくお願いいたします。
みんなの気持ちが一つになってきました。
中休みに、「先生、見てください。」と言われて鉄棒に行くと、
このまま空中で横回転しました。
他にも、後方支持回転や前方支持回転もできていました。すばらしい!1年生は、はさみの使い方の練習をしていました。
みんな器用にはさみを使っていました。
3年生は、数直線の書き方を学んでいました。
先生の質問に手を挙げます。
そして、前に出て発表しました。
4年生は、ヘチマの観察です。
何やら、いろいろと相談しながら観察記録を書いていました。
理科の学習は、実感の伴った理解が一番ですね。
明日の運動会は、応援をよろしくお願いいたします。
授業の様子
学校探検(1・2年生)
4月28日(火)今日は、1・2年生の学校探検が行われました。その前に高学年の授業の様子をご覧ください。5年生は、外国語の授業です。

友達と楽しそうにあいさつをかわしていました。
.JPG)
英語でのあいさつはみんな得意のようです。
.JPG)
また、アルファベットを書いて覚えていました。

小学校では、簡単な単語を書くことができるようになります。

6年生の理科の授業では、自分の言葉でまとめを書いていました。
.JPG)
さて、学校探検です。

2年生が1年生と手をつないで、案内してくれました。

「2年〇組の〇〇〇〇です。校長室を見学に来ました。」1年生のお手本となってくれました。
.JPG)
入口の係をしてくれた2年生のみなさん、ありがとうございました。

みんな、とっても立派でしたよ。
友達と楽しそうにあいさつをかわしていました。
英語でのあいさつはみんな得意のようです。
また、アルファベットを書いて覚えていました。
小学校では、簡単な単語を書くことができるようになります。
6年生の理科の授業では、自分の言葉でまとめを書いていました。
さて、学校探検です。
2年生が1年生と手をつないで、案内してくれました。
「2年〇組の〇〇〇〇です。校長室を見学に来ました。」1年生のお手本となってくれました。
入口の係をしてくれた2年生のみなさん、ありがとうございました。
みんな、とっても立派でしたよ。
