研究授業
1学期大掃除
1学期参観日
7月8日(木)、今日は今年度初めての参観日でした。
各学年の参観授業の様子を紹介します。
1年生は、算数の「かずしらべ」です。果物を正しく数えてグラフに表すことができました。
手のあげ方もいいですね。
2年生は、国語の「スイミー」でした。
スイミーを優しく励ますコメントを書くことができました。
3年生は、国語の「へんとつくり」です。
「ごんべん」のつく漢字を一生懸命見つけていました。
4年生は、算数「垂直・平行と四角形」です。
平行四辺形を敷き詰めた図から、いろいろな発見をしたようですよ。
5年生は、算数「合同な図形」です。
三角形の内角の和のきまりを使って、いろいろな問題に挑戦です。
6年生は、道徳科「本当にだいじょうぶ?」というお話をもとに、インターネットとの関わり方について、深く考えることができました。
たくさんの保護者の皆様に参観していただき、子どもたちも張り切って学習に取り組んでいました。ご参観、ありがとうございました。
各学年の参観授業の様子を紹介します。
1年生は、算数の「かずしらべ」です。果物を正しく数えてグラフに表すことができました。
手のあげ方もいいですね。
2年生は、国語の「スイミー」でした。
スイミーを優しく励ますコメントを書くことができました。
3年生は、国語の「へんとつくり」です。
「ごんべん」のつく漢字を一生懸命見つけていました。
4年生は、算数「垂直・平行と四角形」です。
平行四辺形を敷き詰めた図から、いろいろな発見をしたようですよ。
5年生は、算数「合同な図形」です。
三角形の内角の和のきまりを使って、いろいろな問題に挑戦です。
6年生は、道徳科「本当にだいじょうぶ?」というお話をもとに、インターネットとの関わり方について、深く考えることができました。
たくさんの保護者の皆様に参観していただき、子どもたちも張り切って学習に取り組んでいました。ご参観、ありがとうございました。