八戸市立多賀台小学校のブログ

おもちゃハッピーランド

2月27日(火)2年生主催のおもちゃハッピーランドが開催されました。招待されたのは1年生の皆さんです。


2年生が楽しい遊びをたくさん準備してくれました。1年生は「チケット」を10枚もって、挑戦したい遊びを巡りました。


夢中に遊ぶ1年生と優しく見守る2年生がほほえましいです。


2年生は遊びだけではなく、景品まで準備してくれました。この遊びブースでは、くじで景品が当たる工夫をしていました。
何が当たるか、どきどき感がたまりませんね。


遊び方を丁寧に優しく教えてくれる2年生が、とても頼もしく見えました。


大きな魚を釣ろうと真剣です。がんばれ!


応援してくれるのも嬉しいですね。


こちらでは、もらった景品を見せ合いっこ中です。


閉会式で、1年生は「たくさんの遊びにびっくりしたしとっても楽しかった。」「2年生は景品を作るのが上手だと思った。」と自分の感想をしっかりと発表することができました。


2年生からも「1年生のかわいい笑顔が見れてよかった。」「1年生がちゃんと話を聞いて、しっかりゲームをしてくれてよかった。」と主催者らしい立派な感想が聞かれました。主催してくれた2年生も、遊びに参加した1年生も笑顔いっぱいの「おもちゃハッピーランド」で大成功でした。2年生のみなさん、すばらしい企画をしてくれてありがとうございました。




2024/02/27 17:00 | この記事のURL学校生活