5年景観学習 1年生活科
6月26日(月)、5年生が景観学習のフィールドワークに出かけました。

この日のために、建築士会の皆様や保護者ボランティア、市役所の方々が集まってくださいました。ありがとうございました。

また、今日のフィールドワークに向けて、事前に建築士会の先生から授業をしていただいています。
「目で見える景色を心で見て、それを言葉で表すことで多賀台のことをより深く知りましょう。」

8つの班に分かれて、多賀台のあちこちをクロームブックで撮影して歩きました。

公園へ行ったグループは、こんなところから撮影したり

こんなところからも撮影したり

はたまた、こんなポーズを撮影したりと

どんな景色を見付けてきたのか、楽しみです。来週は撮影してきた写真を整理して言葉で表す作業を行います。

1年生は、生活科の学習で、学校の先生方にインタビューをしています。
1年生もクロームブックを使い、インタビューを動画で撮影していました。

ちょうど校長先生へインタビュー中でした。

カメラマンさん、クロームブックをしっかり持って上手に写しています。インタビューもはきはきしていて上手でしたよ。


この日のために、建築士会の皆様や保護者ボランティア、市役所の方々が集まってくださいました。ありがとうございました。

また、今日のフィールドワークに向けて、事前に建築士会の先生から授業をしていただいています。
「目で見える景色を心で見て、それを言葉で表すことで多賀台のことをより深く知りましょう。」

8つの班に分かれて、多賀台のあちこちをクロームブックで撮影して歩きました。

公園へ行ったグループは、こんなところから撮影したり

こんなところからも撮影したり

はたまた、こんなポーズを撮影したりと

どんな景色を見付けてきたのか、楽しみです。来週は撮影してきた写真を整理して言葉で表す作業を行います。

1年生は、生活科の学習で、学校の先生方にインタビューをしています。
1年生もクロームブックを使い、インタビューを動画で撮影していました。

ちょうど校長先生へインタビュー中でした。

カメラマンさん、クロームブックをしっかり持って上手に写しています。インタビューもはきはきしていて上手でしたよ。
