八戸市立多賀台小学校のブログ

6年生最後の委員会

2月9日(木)、今日は6年生にとって最後の委員会活動となりました。

まずは、これまでの委員会活動の反省を行いました。
給食委員会は、毎日給食の片付けや配膳台の掃除などよく働いてくれました。


環境委員会では、大きな水槽を軽々と運び、きれいに洗っていました。水槽洗いも最後です。いつもきれいな水槽で、金魚を観賞することができたのもみなんさんのおかげです。


保健委員会では、消毒液の点検・補充です。これまでずっと学校の衛生を守ってくれました。


6年生が最後ということは、明日からは5年生がリーダーです。新しい役員の選出も行われました。


運営委員会では、下級生に活動を引き継ぐに当たって、6年生が集まって何やら作戦会議中でした。運営委員会の皆さんは、これまでも学校生活がよくなるために、様々な企画を提案してくれましたね。


図書委員会では、6年生が下級生へのメッセージを1人ずつ発表していました。「これからもたくさん本を読んでもらえるように、頑張ってください。」図書委員会の皆さんは、休み時間にも貸し出し作業を行ったり、読書祭りを企画したりと読書推進のために頑張りました。


委員会担当の先生へ6年生から寄せ書きが贈られていました。


逆に、下級生を代表して5年生から6年生へ寄せ書きが贈られていました。6年生への感謝の言葉がたくさん綴られていました。


6年生の皆さん、これまで学校のために本当によく働いてくれました。ありがとうございました。卒業まで、下級生たちの働きぶりを温かく見守ってください。

2023/02/09 17:50 | この記事のURL学校生活