八戸市立多賀台小学校のブログ

2年生町探検・高学年スケート教室

11月28日(月)、午前中に2年生が町探検に出かけました。
天気にも恵まれ、子どもたちも張り切っています。


このグループの目的地はローソン多賀台店でした。


よく行くお店ですが、インタビューして初めて知ったことがたくさんありました。


こちらのグループは、多賀台郵便局に到着。


教えていただいたことをしっかりメモしています。


こちらは、小向石材店まで行ってきました。


お墓のことや石のことなどを丁寧に教えてくださいました。


ローソン多賀台店さん、多賀台郵便局さん、小向石材店さん、そして保護者ボランティアの皆様の御協力で、子どもたちがたくさんのことを学習することができました。本当にありがとうございました。

午後は高学年がスケート教室へ出かけました。
今年度も電光掲示板で歓迎してくださり、フラット八戸さん、ありがとうございます。


久しぶりのスケートです。まずはゆっくりウォーミングアップ。


今年度もスケート連盟の方がお二人、指導してくださいました。ありがとうございます。
少しずつ氷の感覚を思い出してきたようですよ。


こんな素敵なライトアップの中での滑走も楽しみました。


けがもなく、みんな元気にスケートを楽しむことができました。さすが八戸っ子です。


☆☆☆おまけ☆☆☆

八戸のアイスホッケーチーム「東北フリーブレーズ」さんより、1年生にフリーブレーズキャップをプレゼントしていただきました。
かっこいいキャップ、ありがとうございます。








2022/11/28 17:30 | この記事のURL学校生活