八戸市立多賀台小学校のブログ

運動会

5月22日(日)、運動会が開催されました。
天気が心配されましたが、薄曇りで気温も暑すぎず、無事に開催することができました。

開会式:全校児童の堂々とした入場です。


徒競走:6年生の迫力ある走りと、1年生のかわいらしい様子です。




技能走:5・6年生はハードルや大縄を軽やかに飛び越えていました。



技能走:1・2年生は昔のヒーローに変身!


技能走:3・4年生はくじによってぐるぐるバットやキャタピラーなどの種目に挑戦。でも最後に勝負を決めたのは、ジャンプ力のようでした。




特別種目:6年生親子競技 小学校最後の運動会。おうちの方とポーズをとって思い出に残るを写真を撮ってもらいました。


全校遊技:多賀台名物「よさこい」  そろいの衣装で全校一斉に踊るよさこいは圧巻です。





団体:下学年リレー・上学年リレー 全てのチームがバトンパス成功。練習の成果をしっかりと出すことができました。







閉会式:祈るような気持ちで得点を見つめる子どもたち。


今年度優勝したのは………


予行同様、僅差の勝負でした。

赤組も白組も最後まで立派な態度でした。



☆☆☆おまけ☆☆☆

競技だけではなく、係の仕事もよく頑張りました。

決勝の誘導


用具係 低学年技能走のお手伝いもしてくれました。


得点係 正しく素早く計算して、得点を発表することができました。




PTA広報委員の皆様 広報誌発行に向け、子どもたちの頑張る姿を撮影してくださいました。


その他、運動会終了後もたくさんの保護者の皆様に御協力いただき、あっという間に片付けも終わることができました。
本当にありがとうございました。



 






2022/05/22 14:40 | この記事のURL学校行事