八戸市立多賀台小学校のブログ

学校の様子

2月3日(木)、今日は節分です。1年生の教室廊下には、かわいい鬼がたくさん飾られていました。



よく見てみると、「めんどうくさいおに」「すききらいおに」「ねぼうおに」など自分が退治したい鬼を描いているようです。



「けんかおに」だそうですが、みんなにこにしてなんだか楽しそうです。この鬼たちのように、きっとけんかせず仲よくなれますよ。



今度は昼休みの様子です。
4年生の子どもたちが大繩をしていました。新型コロナウイルス感染予防のため、並んでいる時もしっかりソーシャルディスタンスをとっていました。いいですね。



こちらの3年生の皆さんも、フラフープを転がしたり縄を回して跳び越したりするなど、三密を避ける工夫をして楽しんでいました。



図書の貸し出しも、感染予防対策のため学年ごとに行っています。
おや、6年生の皆さんが何やら熱心に見ていますよ。何でしょう。




学校司書さんと地域密着型教育コーディネーターさんが作ってくださった、図書おみくじでした。
鳥居までついていて、本格的です。



運勢だけでなく、おすすめの本までついていました。読みたくなりますね。



こちらは3年生の皆さんです。「大吉でした!」とっても嬉しそうでした。




2022/02/04 07:00 | この記事のURL学校生活