一人一台端末と大型モニターの活用
一人一台端末とモニターが配置されたことはお知らせしましたが,本校の職員と児童はよく使いこなしています。
朝自習で漢字や計算のドリル練習をしたり,クラスルーム(ネット上に作られた各学級です。)で担任の先生から出されたアンケートや課題に取り組んだりと児童は驚く速さで慣れて,使いこなしています。職員も児童に課題やアンケートを与え,それらを実際の授業に活用し,生き生きとした学習活動を展開しています。
また,大型モニターの活用も進んでいます。図工や家庭科など実技が伴う学習では,実物投影機を使って手元の様子を大型モニターで見せることができます。算数や社会などでも,課題や資料を大きく映し出すことができます。
学校での様子をご家庭でも話題にしていただければ幸いです。
1年生も当たり前のように使いこなしています。凄いですね。
お絵かきも指を使ってとても上手です。
6年生は大型モニターを使って課題提示。集中して取り組んでいます。
こんなにくっきりと見えます。
朝自習で漢字や計算のドリル練習をしたり,クラスルーム(ネット上に作られた各学級です。)で担任の先生から出されたアンケートや課題に取り組んだりと児童は驚く速さで慣れて,使いこなしています。職員も児童に課題やアンケートを与え,それらを実際の授業に活用し,生き生きとした学習活動を展開しています。
また,大型モニターの活用も進んでいます。図工や家庭科など実技が伴う学習では,実物投影機を使って手元の様子を大型モニターで見せることができます。算数や社会などでも,課題や資料を大きく映し出すことができます。
学校での様子をご家庭でも話題にしていただければ幸いです。
1年生も当たり前のように使いこなしています。凄いですね。
お絵かきも指を使ってとても上手です。
6年生は大型モニターを使って課題提示。集中して取り組んでいます。
こんなにくっきりと見えます。