八戸市立市川中学校

2022年3月の記事

修了式を行いました

25日(金)令和3年度修了式を行いました。
はじめに意見発表を行いました。
1学年代表からは
今年1年でまとめる力が身につきました。自主学習を自分でまとめる力。2年生ではさらにレベルアップして学力を向上させます。部活動では、自主トレなども行い4月の大会に備えます。来年度は自分から積極的に行動し、充実した生活を送ります。
2学年代表からは
3学期は、学習、立志式、卒業式、部活動に励みました。部活動では思った通りの練習はできませんでしたが、これからの半年を計画的に過ごし、市中体優勝を目標に悔いを残さず、笑顔で引退できるよう努力します。という発表でした。

     1学年代表            2学年代表

   1年1組修了賞授与       1年2組修了賞授与

   1年3組修了賞授与       2年1組修了賞授与

   2年2組修了賞授与        校長式辞
校長先生から、春休みは、来年度に向けて頭・体・心の準備をしてください。部活動も始まりますが、準備運動をしっかり行いけがなく過ごしてください。積極的に外で体を動かしてほしいですが、決まりと節度を守り、また交通安全に気を付けて過ごしてください。4月に元気に会いましょう。というお話がありました。






2022/03/25 09:10 | この記事のURL

第4回PTA役員会を行いました

22日(火)第4回PTA役員会を行いました。今年度最後の役員会です。内容は、感謝状贈呈、来年度の計画について、来年度のPTA役員についてでした。
はじめに、今年度で退任される役員の皆様に感謝状を贈呈しました。
小向会長、泉田副会長、石井校外指導委員長、小栗会計監査、向谷地環境整備委員長、田沼3学年委員長に感謝増を贈呈しました。
これまで本当にありがとうございました。

                      小向会長

       泉田副会長         石井校外指導委員長            

2022/03/23 06:50 | この記事のURL

卒業証書授与式を行いました


12日(土)第71回卒業証書授与式を行いました。74名の卒業生が立派に卒業しました。参列した2年生の生徒の態度も大変立派でした。卒業生の皆さん。卒業おめでとうございます。


2022/03/14 12:30 | この記事のURL

卒業式予行を行いました。

11日(金)卒業式予行を行いました。
1年生はリモートによる参加でした。
短い練習時間だったにもかかわらず、2・3年生どちらも立派な態度で予行を行えました。予行後、3年生から先生方に感謝の手紙の贈呈がありました。3年生の皆さんありがとうございました。
卒業証書授与式は12日(土)に行われます。3年生の保護者の皆さんの参列は1家庭2名までです。事前に配布した「卒業式健康チェックシート(3学年保護者用)」にご記入のうえ受付にご提出ください。なお、明日の駐車場は3年生保護者の皆様は体育館横駐車場、1・2年生保護者は市川農協、市川公民館をお使いください。生徒の安全確保のためご協力よろしくお願いいたします。




2022/03/11 11:20 | この記事のURL

県立高校受験前指導を行いました


7日(月)県立高校受験前指導を行いました。校長先生からは、いつもと同じように、「普通に」「肩の力を抜いて」「できるものは確実に」取り組んでください。いい顔をして帰ってくることを期待しています。という激励のお話がありました。
その後、集合時間、集合場所、諸注意等の確認がありました。
3年生の皆さん、これまでの努力の成果を発揮してきてください。市川中生徒、教職員全員応援しています。

3学年の保護者の皆様、あす7時30分頃と14時頃安心安全メールを配信いたします。朝無事に会場に入った時と、無事終了したとき「開封通知」のクリックをお願いいたします。


2022/03/07 14:00 | この記事のURL
5件中 1~5件目