八戸市立市川中学校

2022年2月の記事

市長表彰されました。

今年度、全日本空手道松涛館第七回全日本空手道選手権大会で中学三年男子形の部で優勝した後藤君が、市長さんから表彰されました。新型コロナウイルス感染防止のため市川中で校長先生から表彰の盾が授与されました。おめでとうございます。後藤君は高校でも空手を続けることになっています。これからも頑張ってください。


2022/02/28 16:20 | この記事のURL

生徒朝会を行いました

22日(火)オンラインで生徒朝会を行いました。
はじめに、サッカー優秀選手賞とデーリー東北社こども絵画コンクール佳作の報告会でした。

委員会発表は3学年プログラム委員会、清掃委員会、広報委員会の発表でした。
3学年プログラム委員会からは、これまでの取組と、1・2年生へ私立高校入試前にプレゼントされたホッカイロ、ティッシュのお礼がありました。


清掃委員会からは清掃用具の取り扱いに関するアンケート結果の発表と、清掃用具の交換方法の連絡がありました。

広報委員会からは、これまで発行した広報紙「朝雲」の内容からのクイズが出題されました。


今回の発表も、様々な工夫が見られわかりやすい発表でした。また、朝会を担当した生徒会執行部の皆さんもお疲れ様でした。







2022/02/22 10:30 | この記事のURL

体育館水拭きを行いました

8日(火)明日行う体育館ワックスがけに備えて、体育館の水拭きを行いました。1年生が学級ごとに1列になり水拭きをしました。おかげできれいになり、明日ワックスがけができます。1年生の皆さんありがとうございました。





2022/02/08 14:50 | この記事のURL

私立高校受検前指導を行いました


8日(火)5時間目、明日行われる私立高校入学学力検査前指導を行いました。はじめに校長先生から激励の言葉がありました。その後、学校ごとに分かれて説明がありました。
 3年生の皆さん、これまで頑張ってきた成果を出し切ってきてください。応援しています。
【9日の市川中駐車場について】
 明日は私立高校受検用のバスが来るため、7時から8時は市川中学校の駐車場を利用できません。登校時は市川公民館駐車場をご利用ください。ご協力よろしくお願いいたします。


2022/02/08 13:40 | この記事のURL
4件中 1~4件目