八戸市立市川中学校

2015年3月の記事

希望式&立志式

 今週は水曜日と木曜日に連続で、学年行事がありました。
 18日(水)は1学年の希望式。生徒の背景には、生徒の手形でお花畑をイメージして製作された幕が飾られていました。




 19日(木)は2学年の立志式。どの生徒も来年は最上級生になる心構えを、幼い頃の写真を写したスクリーンの脇に立ち
立派に発表しました。


2015/03/20 20:30 | この記事のURL今週の出来事

体育館全面使用可能に&野球部全国大会に向け

 1月15日(3学期始業式翌日)から体育館の電球、バスケットゴールの耐震工事のため、体育館が全面使用できない時期や半面しか使用できない時期がありましたが、3月6日(金)をもってすべての工事が終了しました。バスケットゴールの取付もすべて終了して、7日(土)からはバスケット部がゴールリングを使用して部活動ができるようになりました。



 野球部は、3月20日から静岡県の草薙総合運動場硬式野球場を中心に始まる、文部科学大臣杯第6回全日本少年春季軟式野球大会に出場するため、まだ気温の低い北国の地で練習に励んでおります。大会に向けて好天日には守備練習、打撃練習と試合勘を取り戻そうと一生懸命に練習に励んでおります。ちなみに本日の最高気温は八戸市で8度(最近になく暖かく感じました)、静岡市はというと15℃前後です。野球部が出かけるころには、甲子園球場で全国選抜高校野球も始まっており、球春到来の季節となりました。


2015/03/07 15:10 | この記事のURL最近の出来事
2件中 1~2件目