八戸市立市川中学校

2013年4月の記事

今週の出来等

 18日(木)に口腔検査がありました。生徒は、皆静かに待機し順番が来るまで無言で、歯科医師の皆様から他校に比べて行儀がよい、と言われました。

画像


 先週から始まった規律委員会による朝のあいさつ運動の様子です。毎日ご苦労様です。
登校してきた生徒も元気にあいさつをしております。


画像


2013/04/19 11:20 | この記事のURL

生徒会入会式&部活動紹介

 4月11日(木)に新入生に対する生徒会入会式と部活動紹介がありました。

   剣道部の稽古風景
画像


       サッカー部の勝利へのダンス
画像


       卓球部の練習風景      
画像


   美術部の発表
画像


         吹奏楽部による演奏
画像


  このほかにも他の部によるユニークな発表があり、新入生を和ませておりました。
2013/04/17 13:10 | この記事のURL

入学式

 4月5日(金)午前に、今年度転任していらした職員の新任式を行いました。その後、新2・3年生の学級発表が行われました。8日(月)午前に始業式、午後入学式が行われました。1週目は、今年度の活動を行うための生徒会委員会の組織や学級組織、また諸検査等に当てられます。教科の本格的な授業は来週15日(月)からの予定です。
 各家庭には生徒を通して今年度の行事一覧表を配布しております。また、教育委員会のホームページから行事一覧が見ることができます。

    『認証』
画像


   『新入生誓いの言葉』
画像


     『新入生代表による認証書の受け取り』
画像

2013/04/11 10:50 | この記事のURL
3件中 1~3件目