八戸市立多賀台小学校のブログ

2026年6月の記事

食の学習(1年生)

 1年生が、栄養教諭においでいただき、「すききらいなくたべるくふうをかんがえよう」と題して、食についての学習をしました。


2026/06/05 13:10 | この記事のURL学習の様子

クリーン作戦(苗植え)


 クリーン作戦2回目は、花の苗を植えました。駐車場近くの花壇は5・6年生、校門前は4年生、中庭は3年生、渡り廊下の横は1・2年生が担当しました。


2026/06/05 13:00 | この記事のURL学校生活
10件中 9~10件目 <<前へ  1 | 2 | 3