今年度最後の参観日
今年度最後の参観日でした。
【1学年 国語「ものの名まえ」】
先生の問いかけをよく聞き、
挙手にも積極的です。
お隣の友達と考えをたくさん交流していました。
【2学年 算数「1000をこえる数」】
保護者の方が子どもに近い距離で
授業を参観していました。
親子の関わり合いの場面がたくさん見られました。
【3学年 国語「わたしたちの学校じまん」】
子どもたちが
多賀小でじまんしたいことを一人一人発表しました。
ポイントを押さえながら、
簡潔で分かりやすい説明になるように頑張っていました。
【4学年 オンラインで朝の会】
学級閉鎖中のため、
オンラインで健康観察を行いました。
児童の様子を画面から確認することができました。
体調管理に留意しながら過ごしてもらいたいと思います。
【わかば学級 自立活動「からだをいろいろ動かそう」】
からだを動かす様々な課題にチャレンジです。
座って考える時間もたっぷりと取っていました。
【5学年 道徳「手品師」】
教材と真剣に向き合って考えていました。
一人で考える時間とともに、
みんなで考える時間も大切にしています。
【6学年 国語「今、私は、ぼくは」】
6年生一人一人が
将来の夢や目標、大切にしたいことを発表しました。
6年間の集大成となるような
心に響く発表会となりました。
保護者の皆様には、オンライン全体会や学級懇談、
PTA引継ぎ会へも多数出席していただきました。
どうもありがとうございました。
【1学年 国語「ものの名まえ」】
先生の問いかけをよく聞き、
挙手にも積極的です。
お隣の友達と考えをたくさん交流していました。
【2学年 算数「1000をこえる数」】
保護者の方が子どもに近い距離で
授業を参観していました。
親子の関わり合いの場面がたくさん見られました。
【3学年 国語「わたしたちの学校じまん」】
子どもたちが
多賀小でじまんしたいことを一人一人発表しました。
ポイントを押さえながら、
簡潔で分かりやすい説明になるように頑張っていました。
【4学年 オンラインで朝の会】
学級閉鎖中のため、
オンラインで健康観察を行いました。
児童の様子を画面から確認することができました。
体調管理に留意しながら過ごしてもらいたいと思います。
【わかば学級 自立活動「からだをいろいろ動かそう」】
からだを動かす様々な課題にチャレンジです。
座って考える時間もたっぷりと取っていました。
【5学年 道徳「手品師」】
教材と真剣に向き合って考えていました。
一人で考える時間とともに、
みんなで考える時間も大切にしています。
【6学年 国語「今、私は、ぼくは」】
6年生一人一人が
将来の夢や目標、大切にしたいことを発表しました。
6年間の集大成となるような
心に響く発表会となりました。
保護者の皆様には、オンライン全体会や学級懇談、
PTA引継ぎ会へも多数出席していただきました。
どうもありがとうございました。
2024/02/21 07:50 |
この記事のURL |