多賀小学校ブログ

2022年10月の記事

参観日&PTAバザー

 10月30日、参観日及びPTAバザーを行いました。
 「児童に楽しい思い出を作ってあげたい。」との熱い想いから、PTAバザーは実に3年ぶりの開催となりました。コロナ禍で制約がたくさんある中ではありましたが、PTA役員の皆様を中心に案を出し合いながら、保護者の皆様のたくさんのご協力で素敵なバザーが行われ、大成功で終えることができました。
 各学年のブースでは、工夫を凝らした色鮮やかでかわいらしいお店が出店され、体育館からたくさんの歓声が聞こえてきました。

【参観日の様子】

【ワクワクする体育館への入場口】

【1学年ブース:くじ引き】

【2学年ブース:ペットボトルボウリング】

【3学年ブース:空き缶積み】

【4学年ブース:テイクアウト】

【5学年ブース:まとあてゲーム】

【6学年ブース:なぞときスタンプラリー】

【会場には魔女(男)も出現】

【楽しい司会やアナウンスにも感激】
 保護者の皆様、事前準備に始まり、当日のお手伝いや後片付けまで、たくさんのご協力をいただき、ありがとうございます。

2022/10/30 11:20 | この記事のURL学校行事

学習発表会

 10月15日に新型コロナウイルス感染症対策を講じたうえで、学習発表会を行いました。
 市川神楽の演舞に始まり、児童一人一人が日頃の学習や練習で培った力を存分に発揮し、どの学年も素晴らしい発表でした。
 保護者の皆様には、温かいまなざしでの応援や、盛大な拍手等で会場を盛り上げていただき、子どもたちはいつも以上に頑張り、大成功で終えることができました。感染症対策を含め、たくさんのご協力をありがとうございます。
 学習発表会をとおして学んだことをこれからの学習に生かし、更なる成長を見守っていきます。

2022/10/18 16:00 | この記事のURL学校行事
2件中 1~2件目