多賀小学校ブログ

2020年4月の記事

~新任式・始業式・入学式~

 4月7日の朝,子どもたちの元気な笑顔と歓声が学校に戻ってきました。
 まずは,2~6年生と新任式を行いました。春から新しく多賀小にいらっしゃった先生方との最初の顔合わせです。新しい担任の紹介もあり,お互い早く仲良くなりたいという気持ちでいっぱいになりました。
 次の始業式では,校長先生から,「進級おめでとう」「新しい学年で,さらにがんばりましょう」ということと,臨時休校中の過ごし方などについてお話がありました。
各学級に戻って新しい教科書や諸連絡を受けていましたが,どの子も期待に目を輝かせている姿が印象的でした。

 その後,玄関の前には,保護者に手を引かれた新入生22名がやってきました。入学式です。どの子も一生懸命校長先生のお話を聞き,しっかりとした足取りで入退場をすることができました。新入生を代表した挨拶も,一人だけ代表として参加した6年生もとても立派でした。在校生やご来賓の出席はかないませんでしたが,保護者の皆様と教職員の見守る中,温かい雰囲気で挙行できたことをうれしく思います。

 再び臨時休業になりますが,衛生と健康に気をつけ,出校日や20日の学校再開に向けて,準備をしてほしいと思います。



2020/04/08 13:30 | この記事のURL学校行事
1件中 1~1件目