多賀小学校ブログ

2022年12月の記事

2学期終業式

 12月23日に2学期終業式を行いました。
 式に臨む姿勢はとても立派で、大きく成長した姿を見せてくれました。

 楽しく安全な冬休みを過ごして、素敵な思い出をたくさんつくってください。
 3学期にまた会えることを楽しみにしています。

 保護者の皆様にも、各種行事や感染症対策等、多方面にわたり多大なるご理解とご協力をいただきました。ありがとうございます。
 3学期も何卒よろしくお願いいたします。
 


2022/12/23 09:20 | この記事のURL学校行事

校内スケート教室

 12月6日に、校内スケート教室を行いました。
 青森県スケート連盟の指導者の方にも教えていただきながら、事故等無く安全で楽しくスケートを行うことができました。
 スケート連盟の方のお力添えや、児童の氷への慣れが見事にかみ合い、後半になるにつれて、軽快に滑る子が多く見られました。

 保護者の皆様には、用具の準備や当日の靴紐結びのお手伝い等、たくさんのご協力をいただき、ありがとうございます。
 「氷都八戸」の一員として、貴重で楽しい経験になったと思います。


2022/12/07 09:30 | この記事のURL学校行事

校長講話(ゲーム依存症)

 12月1日に、全校集会で「ゲーム依存症」について、校長講話を行いました。
 ゲームやスマートホン等の発達に伴って、ゲーム依存になる人が増え続け、最近は小学生の入院患者が増えてきていることが各調査等からも明らかになっています。
 正しい知識や対策、ルール等を考え、今のうちから気を付けていくことが大切です。
 (ほけんだよりでも「ゲーム依存症」についてお知らせしております。ぜひご覧ください。)


2022/12/01 14:40 | この記事のURL全校集会
3件中 1~3件目