鮫小学校ブログ

入学式

 4月7日に令和8年度の入学式が行われました。



 今年度の新入学児童は24名です。例年よりもだいぶ少ない人数ですが、みんな笑顔で元気いっぱいに入場しました。



 一人一人の名前を呼ばれると、元気に返事をしていました。



 たくさんの来賓の皆様に見守られ、立派に入学式を終えました。
 これから、様々なことにチャレンジしながら、心身ともにたくましく育っていってほしいと思います。

2026/04/07 15:00 | この記事のURL学校行事

新任式

4月6日に新任式が行われました。


校長先生より転入職員の紹介がありました。
新任の先生方の好きなものの紹介に子どもたちが大きく反応していました。



転入職員一人一人からも挨拶がありました。
先生方からの挨拶にも子どもたちが大きく反応していました。



最後は担任発表でした。
発表されるごとに子どもたちは大盛り上がりでした。

これから1年間、一緒に楽しく勉強していきましょう!

2026/04/06 11:20 | この記事のURL学校行事

修了式・離任式

3月26日(木)に修了式と離任式が行われました。
代表の児童に修了証書が手渡され、全員で礼をしました。


どの学年も、一年をしめくくる立派な態度でした。



その後に行われた離任式では、校長から転退職する先生の紹介とお礼がありました。



一人一人が心を込めて最後のあいさつをしていきます。



子どもたちからは、花束が贈られました。
子どもと先生の関係の良さが伝わる感動的な場面でした。


お見送りは笑顔と涙が入り混じったものになりました。

2026/03/26 14:40 | この記事のURL学校行事

卒業式

3月19日(木)に卒業式が行われました。
卒業生は6年間の思い出を胸に素晴らしい態度で卒業式に臨みました。


いよいよ入場。凛々しい表情の6年生。



入場後の一枚。担任の先生と向き合って式が始まりました。



卒業証書授与。一人一人の大きな返事が立派でした。



PTA会長から卒業の記念品が贈られました。



門出の詩で、4年間担任して育休中の西村教諭の目に涙。



式の最後。子どもたちの門出を見送ります。


式後の一枚。久しぶりの先生との再会。

卒業生や保護者の方の感動にあふれた素晴らしい式になりました。
みなさまのこれからの活躍を心よりお祈り申し上げます。

2026/03/19 12:50 | この記事のURL学校行事
544件中 5~8件目    <<前へ  1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>>