鮫小学校ブログ

児童会

6年生を送る会

 月8日(火)、6年生を送る会を行いました。1~5年生が出し物を考えて6年生に感謝の気持ちを表しました。

最初は2年生。今大人気の「鬼滅の刃」の主題歌に合わせて、できるようになったなわとびの技を披露しました。終わりのポーズもかっこよく決まりました!




次は1年生。ピカピカダンスを披露しました。可愛らしいダンスで6年生もにっこり♪


3年生からはメダルのプレゼント。ひとつひとつに感謝のメッセージが書かれていました。




4年生はクイズを考えました。学校や先生にちなんだクイズでとても盛り上がりました。





5年生からは手紙のプレゼント。行事や委員会でお世話になった6年生への感謝がたくさん書かれていました。



そして…最後は6年生がお礼のダンスを披露してくれました。さすが6年生。キレッキレのダンスでした。


準備して練習をがんばった1~6年生のみなさん、5年生計画委員会のみなさん、ありがとうございました。とても素敵な会になりました。




2022/03/08 14:40 | この記事のURL児童会

児童会テーマ


今年度の児童会テーマ決定!
「明るいあいさつ笑顔あふれる鮫小学校」

 9月14日(月)、代表委員会を実施しました。この日の代表委員会の議題は、児童会のテーマを決めることでした。各学級で考えた案を基に、よりよい鮫小学校にするために真剣に話し合いました。


2020/09/16 18:40 | この記事のURL児童会
2件中 1~2件目