鮫小学校ブログ

プチニュース

本校のグラウンド

連日、雨にみまわれている八戸です。
子ども達は、校庭に出られず、校内で休み時間を過ごしています。

本校のグラウンドは、○○が市内一番かもしれません。
それは・・・・・・




とても水はけがよいということです。
↓雨が上がった直後


↓1時間30分後


今年の運動会は、直前まで雨が降っていましたが、
グラウンドは程よい湿り気で、むしろグッドコンディション。


毎日のマラソンなどで、外に出ない日はほとんどありません。
グラウンドコンディションは、教育活動を進めていくうえで大事な要素になります。

素敵なグラウンドに支えられている鮫小学校です。

2023/07/12 17:40 | この記事のURLプチニュース

初めての給食

 1年生にとって、小学校での初めての給食!おぼんの上にランチマットを敷いて準備万端。給食も立派な勉強の一つ。先生のお話をしっかり聞いています。


 
ご飯やおかずを乗せて、


落とさないように慎重に運びます。


 ストローの袋の開け方も勉強しました。みんなでおいしくもりもり給食を食べました!

2020/05/08 10:10 | この記事のURLプチニュース

校庭も準備万端です

4月30日。でこぼこになっていた鮫小学校の校庭を整地しました。
プロの業者さんにより、きれいに整地されていきます。

そして、最後はやはり人の手で仕上げです。

美しい仕上がりに、本校の技能主事さんも満足げです(^_^)/


早速、先生方が校庭のライン引きを始めました。




いつでも「体力パワーアップタイム」が開始できそうです。(^_^)
準備万端で学校再開を迎えたいものですね。



2020/05/02 09:00 | この記事のURLプチニュース

図書室が明るくなりました

休校期間中に、鮫小学校で大きく変わったことがあります。
ジャーン!!
みなさんは気づきましたでしょうか?
そうです。図書室の中が明るくなりました。

それでは、なぜ明るくなったのでしょう?


実際に来てみるとよくわかりますが、窓のすぐ外側にあった大きな木の枝を切ったのです。
この木の枝がベランダまで伸びていて光を遮っていたのですが、それを取っ払ったために、図書室がとても明るくなりました。
それに伴い、理科室、家庭科室、コンピュータ室も明るくなりました。

みなさんの元気パワーで、図書室だけでなく鮫小学校全体もどんどん明るくしていきましょう。

2020/05/01 09:00 | この記事のURLプチニュース
4件中 1~4件目