鮫小学校ブログ

2019年5月の記事

運動会

 5月25日(土)に令和最初の運動会を行いました。



前年度優勝の白組から入場。各組とも団長を先頭に1年生も堂々と入場しました。









 競技開始。徒競走です。







技能走です。2年生、4年生は、のりのりで技能走を楽しんでいました。





1年生の技能走。「今日のおやつは何ですか?」と校長先生に元気に聞きました。



6年生の技能走は恒例の「親子の絆」。みんな笑顔で競技をしていました。





午前の部最後は低学年リレーでした。



午後の開始。6年生によるドラムマーチです。



団体競技は低学年「玉入れ」、中学年「協力トルネード」、高学年「騎馬戦」でした。













なんと団体種目は、すべて紅組の勝利。紅組リードでいよいよ最終種目の高学年リレーへ。



高学年リレーは、男女とも白組が1位、2位となりました。

令和最初の鮫小学校大運動会は、白組の勝利で幕を閉じました。

30度を超える暑い中、応援してくださった保護者、地域の皆様、

本当にありがとうございました。




2019/05/28 09:00 | この記事のURL学校行事

早朝奉仕作業

 運動会を1週間後に控えた5月19日(日)、朝7時からPTA
奉仕作業を行いました。天候にも恵まれ、150名以上の保護者
と児童が草取りや側溝の泥上げを行ってくれました。また、お父
さん方には、入場門の設営、サッカーゴールの移動、刈払機に
よる草刈りを行ってもらいました。おかげさまで、きれいな環境で
25日の運動会を実施できます。ご参加いただいた保護者の皆様、
本当にありがとうございました。






























2019/05/20 10:00 | この記事のURLPTA活動

町たんけん

 4月26日(月)と5月17日(金)に3年生が町たんけんに出かけました。
保護者の方にもご協力をいただきながら、安全面に気を配りながら出発し
ました。保護者の方たちに地図の見方を教わって実り多い学習を行うこと
ができました。







 保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。





2019/05/17 18:00 | この記事のURL学習の様子

消防署見学

 5月7日(火)に4年生の児童が鮫町にある消防署を見学しました。
消防署員のお話を聞いたり、実際に消防車を見たりしました。教科書
だけでは分からないことも知ることができた有意義な時間となりました。

















2019/05/08 13:00 | この記事のURL校外学習
4件中 1~4件目