鮫小学校ブログ

鮫の風景

鮫の校庭に咲いていました。










2023/04/13 14:30 | この記事のURL鮫の風景

鮫町も春らんまん♪

4月21日、鮫小学校の桜は開花宣言です。

おそらく見頃は今週いっぱいだと思います。
ピンクの花びら、そして青い空。この素敵なコントラストの下で、子どもたちが元気に遊び回っている校庭があれば100点満点なのですが・・・。今は自粛なので、我慢することにしましょう。

3密を避けるための措置なので、一人で散歩がてら、お花見気分を味わうのも良いですね。
学校の周りを歩いただけでも、いろいろなお宅の庭先や公園で、きれいに花開いていますよ。

お花を見ていると、何だか心が洗われるような気持ちがします。
コロナ禍に負けない強い心をもてるような気がします!

27日、28日は出校日(学年により日にちが違います)で、子どもたちは通常通りの時間に登校となります。それまで咲いているとは限りません。天気が良い日に、運動不足解消のためにも、ちらりと近所を散歩してみてはいかがでしょうか?


2020/04/22 10:00 | この記事のURL鮫の風景

臨時休校中に訪れた春

鮫小学校は4月17日まで臨時休校中です。
臨時休校の中日である4月13日は鮫小学校の出校日で、この日はひさしぶりに子どもたちが学校に登校して賑やかさを取り戻しました。
そしてまた、4月14日からしばらく学校は静けさに包まれます。
鮫小学校では、この期間を使って、子どもたちの安全な生活のために「自宅確認」という作業を行っています。今日も、先生方が子どもたちの通学路と自宅の位置を確認するために学区内を回って歩きました。そんな中で見つけた小さな春をお届けします。

紅梅がきれいに咲いていました。


椿の鮮やかな赤が青空に映えます。

レンギョウの花がきれいに咲いている向こうにおいしい湧き水が‥。
地域の方々が大切に管理してくださっているおいしい湧き水です。
鮫小学校の子どもたちにも早く「学校生活」という春が訪れてほしいものです。あともう少しの辛抱ですね。「三密」に気をつけて、毎日の日々を過ごしていきましょう(^_^)/


2020/04/14 15:40 | この記事のURL鮫の風景
3件中 1~3件目