鮫小学校ブログ

2023年3月の記事

修了式と離任式

 3月24日(金)、修了式と離任式を行いました。修了式では全校児童が体育館に集まり、代表児童が修了証書をもらいました。参加した全員が立派な態度で臨んでいました。



そして、離任式。お世話になった7名の先生とお別れです。お別れするのは寂しいですが、新しい学校でもがんばってください。ありがとうございました。









2023/03/28 11:30 | この記事のURL学校行事

令和4年度卒業証書授与式

 3月17日(金)、令和4年度卒業証書授与式が行われ、42名の6年生が巣立っていきました。








式の態度、門出の詩、とても立派でした。6年間で成長した姿を保護者の方々、先生方の前で見せることができました。


そして見送り~バルーンリリース。








PTAの皆様、素敵なバルーンリリースの企画ありがとうございました。

卒業生42名全員がそろって、卒業式を無事終えることができました。これも多くの方々の支えがあったおかげです。卒業生の皆さんには、感謝の心をもち続けて、誰かの役に立つことができる人に育ってほしいと思います。中学校でもがんばってください。応援しています。
2023/03/20 15:20 | この記事のURL学校行事

6年生を送る会

 3月3日(水)、「6年生を送る会」を行いました。1~5年生が出し物を考えて6年生への感謝の気持ちを表しました。

6年生入場


初めは2年生の「ステレオゲーム」。三つのグループがそれぞれ別の単語を同時に発声し、つなげてできる言葉を当てます。意外と難しい…




次は1年生。ピカピカダンスを披露しました。可愛らしいダンスで思わず踊り出す6年生。




4年生はクイズを考えて発表しました。学校や先生にちなんだクイズでとても盛り上がりました。




5年生は「6年生と対決」。6年生と空き缶積み対決、腕立て伏せ対決、ジェスチャー対決をしました。いい勝負でしたが、さすが6年生。勝ち越しです!




そして、最後は6年生からお礼の「劇」のプレゼント。1年生から6年生までの思い出を劇にして披露しました。




1~6年生みなさんのおかげで、とても素敵な会になりました。5年生計画委員会のみなさんもありがとうございました。6年生は卒業まであとわずか。有終の美を飾ることができるように、6年生らしい態度で学校生活を最後まで送っていきましょう。






2023/03/02 16:30 | この記事のURL学校行事
3件中 1~3件目