鮫小学校ブログ

2022年3月の記事

修了式と離任式

 本日、令和3年度修了式と離任式を行いました。修了式では、代表児童が体育館に集まり修了証書をもらい、他の児童は各教室でオンライン参加しました。代表児童も教室で視聴している児童も立派でした。







そして、離任式。お世話になった6名の先生とお別れです。お別れするのは寂しいですが、新しい学校でもがんばってください。ありがとうございました。








2022/03/25 15:10 | この記事のURL学校行事

令和3年度卒業証書授与式

本日、令和3年度卒業証書授与式を行い、47名の6年生が巣立っていきました。














式の態度、門出の詩ほんとうに立派でした。6年間の成長を感じるとともに、とても頼もしく感じられました。

そして見送り~バルーンリリース。








PTAの皆様、素敵なバルーンリリースの企画ありがとうございました。

卒業生47名全員がそろって、卒業式を無事終えることができました。これもいろんな方々の支えがあって、準備してくれたおかげです。卒業生の皆さんには、感謝の心を持ち続けて誰かの役に立つ人に育ってほしいと思います。中学校でもがんばってください。応援しています。

2022/03/18 15:10 | この記事のURL学校行事

6年生を送る会

 月8日(火)、6年生を送る会を行いました。1~5年生が出し物を考えて6年生に感謝の気持ちを表しました。

最初は2年生。今大人気の「鬼滅の刃」の主題歌に合わせて、できるようになったなわとびの技を披露しました。終わりのポーズもかっこよく決まりました!




次は1年生。ピカピカダンスを披露しました。可愛らしいダンスで6年生もにっこり♪


3年生からはメダルのプレゼント。ひとつひとつに感謝のメッセージが書かれていました。




4年生はクイズを考えました。学校や先生にちなんだクイズでとても盛り上がりました。





5年生からは手紙のプレゼント。行事や委員会でお世話になった6年生への感謝がたくさん書かれていました。



そして…最後は6年生がお礼のダンスを披露してくれました。さすが6年生。キレッキレのダンスでした。


準備して練習をがんばった1~6年生のみなさん、5年生計画委員会のみなさん、ありがとうございました。とても素敵な会になりました。




2022/03/08 14:40 | この記事のURL児童会
3件中 1~3件目