鮫小学校ブログ

2023年8月の記事

夏休み作品展

夏休み作品展が行われています。
夏休みに作った工作や自由研究が展示されています。

夏休み前の全校集会で、自由研究の取り組み方について教えてもらったからでしょうか。高学年では、自由研究に取り組む児童が多いように感じます。

中には、実際に虫を捕まえて作った標本や、自分の興味があることを様々な文献からまとめたものなど、それぞれが工夫を凝らしたものがたくさんありました。




2023/08/29 13:10 | この記事のURL児童の様子

あいさつ運動週間②

二学期の始まりと同時に、朝のあいさつ運動が始まりました。
先週の金曜日が6年生。二学期最初の月曜日は、5年生の当番です。
7時35分ごろから、玄関ホールで行っていました。
二学期のスタートが全校のさわやかなあいさつで始まりました。
いいスタートがきれそうです。


2023/08/28 11:20 | この記事のURL児童の様子

2学期始業式

33日間の夏休みを終えて、2学期が始まりました。
登校の様子を見ていると、夏休み課題の工作など、大きな荷物を持っている子どももたくさんいました。
日焼けしている子どもも多く、夏を楽しんだことも感じとれます。

始業式は体育館に集まり、短時間で行いました。


始業式後には、2学期から勤務される保健室の先生の紹介もありました。


まだまだ暑い日が続く予報です。
熱中症に気を付けながら教育活動を進めて参ります。
こまめに水分補給をするために、水筒を持たせるようお願いします。
ご家庭におかれましては、早寝・早起き・朝ごはんの規則正しい生活をよろしくお願いします。

2学期も、たくさんの行事が予定されています。
引き続き、教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。




2023/08/24 10:20 | この記事のURL学校行事
3件中 1~3件目