三条小4つの力
三条小では、今年度「4つの力」に取り組んでいます。
①人を大切にする力②自分の考えをもつ力
③自分を表現する力④挑戦する力の4つです。
玄関に入ると子供、大人(教職員・地域連携協議会委員・
コーディネーター・学習支援サポーター)の方々が今年度
自分が付けたい力が掲示してあります。
今年度、特に多いのが「挑戦する力」です。
1年生も近々、掲示する予定です。
ふれあい活動でも「自分を表現する力」「人を
大切にする力」を意識して頑張っています。
自分から進んで係活動を行っています。
5月、今年度は、運営委員会が自分たちで児童会
テーマを考え、オダプリントさんに発注しました。
三条小らしい横断幕が完成しました。
テーマは「自分たちでつくる!!笑顔いっぱい三条小」
です。デザインもオリジナルです。
さらに、今年度は保護者・地域の方々で学習支援を
行っています。学習支援サポーター、お助けマンです。
時間が空いている時に学校へ来て丸付けの手伝いや、
授業の支援に入ります。
すべての子供たちの笑顔のために、これからも教職員・
保護者・地域が一体となり取り組んでいきます!!
①人を大切にする力②自分の考えをもつ力
③自分を表現する力④挑戦する力の4つです。
玄関に入ると子供、大人(教職員・地域連携協議会委員・
コーディネーター・学習支援サポーター)の方々が今年度
自分が付けたい力が掲示してあります。
今年度、特に多いのが「挑戦する力」です。
1年生も近々、掲示する予定です。
ふれあい活動でも「自分を表現する力」「人を
大切にする力」を意識して頑張っています。
自分から進んで係活動を行っています。
5月、今年度は、運営委員会が自分たちで児童会
テーマを考え、オダプリントさんに発注しました。
三条小らしい横断幕が完成しました。
テーマは「自分たちでつくる!!笑顔いっぱい三条小」
です。デザインもオリジナルです。
さらに、今年度は保護者・地域の方々で学習支援を
行っています。学習支援サポーター、お助けマンです。
時間が空いている時に学校へ来て丸付けの手伝いや、
授業の支援に入ります。
すべての子供たちの笑顔のために、これからも教職員・
保護者・地域が一体となり取り組んでいきます!!