スキルタイムは・・
今日は2.4.6.年生が朝のスキルタイム
です。今日のスキルタイムは音読です。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0340(1).jpg)
4年1組にはスペシャルゲストが来ました。
何と在家校長先生です。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0343.jpg)
校長先生は、昨日、夜遅くまで資料を
作っていました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0341.jpg)
マスクをしていると口を開けにくいので、
少しマスクを持って体操します。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0345(1).jpg)
校長先生が手本を見せます。
オエオエ体操やレロレロ体操などいろいろ
ありました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0346(3).jpg)
真剣に取り組む子供たち。かわいいです。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0348.jpg)
だんだん口の開け方が上手になってきました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0351(2).jpg)
4年2組は教科書を使って音読をしています。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0354(2).jpg)
カメラ目線ですが、本当は教科書を読む
時間です。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0352.jpg)
声が大きくなってきました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0355(1).jpg)
次は2年生です。
話す・聞くドスキルを使って読んでいます。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0361(1).jpg)
口の体操ドリルです。こんな感じです。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0357(2).jpg)
當麻先生が先に読んで手本を見せます。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0356(2).jpg)
次にみんなで声を合わせて読んでいます。
暑いですが、朝から頑張る「三条っ子」です。
です。今日のスキルタイムは音読です。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0340(1).jpg)
4年1組にはスペシャルゲストが来ました。
何と在家校長先生です。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0343.jpg)
校長先生は、昨日、夜遅くまで資料を
作っていました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0341.jpg)
マスクをしていると口を開けにくいので、
少しマスクを持って体操します。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0345(1).jpg)
校長先生が手本を見せます。
オエオエ体操やレロレロ体操などいろいろ
ありました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0346(3).jpg)
真剣に取り組む子供たち。かわいいです。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0348.jpg)
だんだん口の開け方が上手になってきました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0351(2).jpg)
4年2組は教科書を使って音読をしています。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0354(2).jpg)
カメラ目線ですが、本当は教科書を読む
時間です。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0352.jpg)
声が大きくなってきました。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0355(1).jpg)
次は2年生です。
話す・聞くドスキルを使って読んでいます。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0361(1).jpg)
口の体操ドリルです。こんな感じです。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0357(2).jpg)
當麻先生が先に読んで手本を見せます。
![](https://nblog.hachinohe.ed.jp/sanjyoe/userfiles/images/DSC_0356(2).jpg)
次にみんなで声を合わせて読んでいます。
暑いですが、朝から頑張る「三条っ子」です。