3月3日の子どもたち
3月3日(水)の授業の様子を紹介します。
1年生は図工の時間。クルクル走る工作のようです。
どんな飾りをつけようか考え中。
「先生、あのね・・・」先生と一緒に考えてみる子も。
隣の学級でも、がんばって作っていました。
3年生の教室をのぞいたら、5年生がタブレットの
操作の仕方などについてレクチャーしていました。
「うんうん、なるほど!」やさしく教えてくれる5年生と
ほんわかとした時間になっていました。
こちらは、2年生の教室です。
3月に入って、さらにパワーアップ!
みんなと一緒に、みんなに支えられ、
どの子も自信と笑顔があふれた姿です。
さて、給食時間になりました。
おっ、食べているのは「菜の花和え」です。おいしそう。
春を感じることのできるメニューになってきました。
こちらでは、「塩こうじチキンカツ」をパクリ。
そして、今日は桃の節句。「さくらもち」の登場です。
おいしい! 大好評のようです。
<休み時間にパチリ>
<6年生廊下の掲示から>
1年生は図工の時間。クルクル走る工作のようです。
どんな飾りをつけようか考え中。
「先生、あのね・・・」先生と一緒に考えてみる子も。
隣の学級でも、がんばって作っていました。
3年生の教室をのぞいたら、5年生がタブレットの
操作の仕方などについてレクチャーしていました。
「うんうん、なるほど!」やさしく教えてくれる5年生と
ほんわかとした時間になっていました。
こちらは、2年生の教室です。
3月に入って、さらにパワーアップ!
みんなと一緒に、みんなに支えられ、
どの子も自信と笑顔があふれた姿です。
さて、給食時間になりました。
おっ、食べているのは「菜の花和え」です。おいしそう。
春を感じることのできるメニューになってきました。
こちらでは、「塩こうじチキンカツ」をパクリ。
そして、今日は桃の節句。「さくらもち」の登場です。
おいしい! 大好評のようです。
<休み時間にパチリ>
<6年生廊下の掲示から>