3月3日の子どもたち
3月3日(水)の授業の様子を紹介します。
1年生は図工の時間。クルクル走る工作のようです。
.jpg)
どんな飾りをつけようか考え中。
.jpg)
「先生、あのね・・・」先生と一緒に考えてみる子も。
.jpg)
隣の学級でも、がんばって作っていました。
.jpg)
3年生の教室をのぞいたら、5年生がタブレットの
操作の仕方などについてレクチャーしていました。
.jpg)
「うんうん、なるほど!」やさしく教えてくれる5年生と
ほんわかとした時間になっていました。
.jpg)
.jpg)
こちらは、2年生の教室です。
3月に入って、さらにパワーアップ!

みんなと一緒に、みんなに支えられ、
どの子も自信と笑顔があふれた姿です。
.jpg)
さて、給食時間になりました。
おっ、食べているのは「菜の花和え」です。おいしそう。
春を感じることのできるメニューになってきました。
.jpg)
こちらでは、「塩こうじチキンカツ」をパクリ。
.jpg)
そして、今日は桃の節句。「さくらもち」の登場です。

おいしい! 大好評のようです。
.jpg)
<休み時間にパチリ>
.jpg)
<6年生廊下の掲示から>

1年生は図工の時間。クルクル走る工作のようです。
.jpg)
どんな飾りをつけようか考え中。
.jpg)
「先生、あのね・・・」先生と一緒に考えてみる子も。
.jpg)
隣の学級でも、がんばって作っていました。
.jpg)
3年生の教室をのぞいたら、5年生がタブレットの
操作の仕方などについてレクチャーしていました。
.jpg)
「うんうん、なるほど!」やさしく教えてくれる5年生と
ほんわかとした時間になっていました。
.jpg)
.jpg)
こちらは、2年生の教室です。
3月に入って、さらにパワーアップ!

みんなと一緒に、みんなに支えられ、
どの子も自信と笑顔があふれた姿です。
.jpg)
さて、給食時間になりました。
おっ、食べているのは「菜の花和え」です。おいしそう。
春を感じることのできるメニューになってきました。
.jpg)
こちらでは、「塩こうじチキンカツ」をパクリ。
.jpg)
そして、今日は桃の節句。「さくらもち」の登場です。

おいしい! 大好評のようです。
.jpg)
<休み時間にパチリ>
.jpg)
<6年生廊下の掲示から>
