八戸市立三条小学校 ブログ
~自分を伸ばそう 三条っ子~

今年度最後の参観日

2月24日(水)は、今年度最後の参観日でした。
体育館では、4年生が「二分の一成人式」を行いました。
一人一人が4年生になってできるようになったことや
お家の方への感謝のメッセージを伝えました。

1年生のこの学級は、ふたりで問題をつくって
「これはなんでしょうゲーム」を楽しんでいました。

隣の学級では、1年生になってできるようになったことを
元気よく発表していました。

2年生の教室では、学級会です。
学級の思い出を残す方法を話し合っていました。

参観するお家の方々も、子どもたちが司会団を中心に
話合いをすすめる姿に賞賛のまなざしです。

3年生のこの学級は、いつもの聴き方名人の姿です。

この一年間の成長ぶりをしっかり見てもらいました。

5年生のこの学級では、タブレットを使った授業です。
お家の方々も、驚きの表情でした。

そして、卒業までカウントダウンとなった6年生。
この学級では、図工でつくった作品を手に、
家族への感謝の気持ちや将来の夢を伝えました。

また、隣の学級では、「しめくくりの会」を開催。
様々な工夫が凝らされて、思い出の会となったようです。


お家の方々から温かなまなざしを受けながら、どの教室でも、
授業を楽しんでいる普段の様子を伝えることができました。








2021/02/25 18:20 | この記事のURL学校生活