朝から元気いっぱい
2月9日(火)、1校時の授業をのぞいてみました。
1年生の教室では算数の時間。身の回り100を見つけよう。
「先生、あそこに100を見つけました!」
「ここだね。」
壁に貼ってあるプリントに見つけたようです。
「もっとあるよ、さあ、よく見てごらん。」
身を乗り出して、一生懸命探していますね。
「教室の中から、たくさんの100を見つけました!」
こちらは、2年生の教室。国語の時間です。
雪が〇〇〇〇ふっている。様子を表す言葉さがし。
まずは、近くの友達と意見交換。「これはどうかな~」
「じゃあ、発表してもらうかな。」
意欲満々に手を挙げ発表しようとする子がたくさん。
次々と、子どもたちの意見がだされ、つながっていきます。
どの子も、自分の考えを伝えようと張り切っています。
今日も1校時からエンジン全開の三条っ子。
1時間1時間の授業をたっぷり楽しみ力を伸ばしています。
<落ち着いて課題に向かう三条っ子>
<理科の実験中~「電流が生み出す力」の学習>
<冬の俳句から>
1年生の教室では算数の時間。身の回り100を見つけよう。
「先生、あそこに100を見つけました!」
「ここだね。」
壁に貼ってあるプリントに見つけたようです。
「もっとあるよ、さあ、よく見てごらん。」
身を乗り出して、一生懸命探していますね。
「教室の中から、たくさんの100を見つけました!」
こちらは、2年生の教室。国語の時間です。
雪が〇〇〇〇ふっている。様子を表す言葉さがし。
まずは、近くの友達と意見交換。「これはどうかな~」
「じゃあ、発表してもらうかな。」
意欲満々に手を挙げ発表しようとする子がたくさん。
次々と、子どもたちの意見がだされ、つながっていきます。
どの子も、自分の考えを伝えようと張り切っています。
今日も1校時からエンジン全開の三条っ子。
1時間1時間の授業をたっぷり楽しみ力を伸ばしています。
<落ち着いて課題に向かう三条っ子>
<理科の実験中~「電流が生み出す力」の学習>
<冬の俳句から>