2月4日の様子を紹介
2月4日(木)、今朝は、2月最初の読み聞かせ。
今朝も、ボランティアのすてきな読み聞かせに
みんなの目がキラキラしています。
楽しい読み聞かせに、吸い寄せられるように自然と
ボランティアさんへ体が寄っていく子もいます。
ほんわかとした時間が流れていました。
さて、2時間目、理科室をのぞいてみました。
水を冷やして、水の温度や様子の変化を観察する実験。
氷を入れて、塩水を入れ、ストップウォッチを手に、
さあ、観察スタート。
1分おきに、水の温度と様子の変化を観察。
どのグループも、じっくりと、よく観察しています。
わくわくしながら、変化の様子を記録することができました。
6年生の様子です。
今日も、よく考えながら授業に参加しています。
いつも頼りになる6年生。
授業へ望む姿勢も、とても立派です。
最後は、今日のタブレット活用の様子です。
社会科の時間。青森県の特産品について調べています。
この子は、津軽塗のことが分かる動画を視聴しています。
今日も大活躍のタブレットです。
今朝も、ボランティアのすてきな読み聞かせに
みんなの目がキラキラしています。
楽しい読み聞かせに、吸い寄せられるように自然と
ボランティアさんへ体が寄っていく子もいます。
ほんわかとした時間が流れていました。
さて、2時間目、理科室をのぞいてみました。
水を冷やして、水の温度や様子の変化を観察する実験。
氷を入れて、塩水を入れ、ストップウォッチを手に、
さあ、観察スタート。
1分おきに、水の温度と様子の変化を観察。
どのグループも、じっくりと、よく観察しています。
わくわくしながら、変化の様子を記録することができました。
6年生の様子です。
今日も、よく考えながら授業に参加しています。
いつも頼りになる6年生。
授業へ望む姿勢も、とても立派です。
最後は、今日のタブレット活用の様子です。
社会科の時間。青森県の特産品について調べています。
この子は、津軽塗のことが分かる動画を視聴しています。
今日も大活躍のタブレットです。