節目の日パート2
2月2日の様子パート2です。
今日も熱心に取り組む学び合いの様子を紹介します。
4年生の国語の時間です。説明文の読み取りをしています。
.jpg)
「ここはどうかな?」「あっ、そうか!」
たくさんのつぶやきで、話合いが深まっています。
こちらは、3年生の教室。理科の時間です。
磁石の不思議について考えを出し合っています。

自分の考えをしっかり伝え、それを聴く様子。
.jpg)
最後は6年生の道徳の時間。
教師からの一つの発問に対して、次々に発言しています。

6年生らしく、自分の考えを、言葉をつなぎ伝えます。

答えが一つでない道徳的な課題に対して、一人一人が
しっかり向き合い、話合いが深まっています。

友達の様々な考えを受け入れながら、人としての生き方を
考える三条っ子です。
今日も熱心に取り組む学び合いの様子を紹介します。
4年生の国語の時間です。説明文の読み取りをしています。
.jpg)
「ここはどうかな?」「あっ、そうか!」
たくさんのつぶやきで、話合いが深まっています。
こちらは、3年生の教室。理科の時間です。
磁石の不思議について考えを出し合っています。

自分の考えをしっかり伝え、それを聴く様子。
.jpg)
最後は6年生の道徳の時間。
教師からの一つの発問に対して、次々に発言しています。

6年生らしく、自分の考えを、言葉をつなぎ伝えます。

答えが一つでない道徳的な課題に対して、一人一人が
しっかり向き合い、話合いが深まっています。

友達の様々な考えを受け入れながら、人としての生き方を
考える三条っ子です。