節目の日パート2
2月2日の様子パート2です。
今日も熱心に取り組む学び合いの様子を紹介します。
4年生の国語の時間です。説明文の読み取りをしています。
「ここはどうかな?」「あっ、そうか!」
たくさんのつぶやきで、話合いが深まっています。
こちらは、3年生の教室。理科の時間です。
磁石の不思議について考えを出し合っています。
自分の考えをしっかり伝え、それを聴く様子。
最後は6年生の道徳の時間。
教師からの一つの発問に対して、次々に発言しています。
6年生らしく、自分の考えを、言葉をつなぎ伝えます。
答えが一つでない道徳的な課題に対して、一人一人が
しっかり向き合い、話合いが深まっています。
友達の様々な考えを受け入れながら、人としての生き方を
考える三条っ子です。
今日も熱心に取り組む学び合いの様子を紹介します。
4年生の国語の時間です。説明文の読み取りをしています。
「ここはどうかな?」「あっ、そうか!」
たくさんのつぶやきで、話合いが深まっています。
こちらは、3年生の教室。理科の時間です。
磁石の不思議について考えを出し合っています。
自分の考えをしっかり伝え、それを聴く様子。
最後は6年生の道徳の時間。
教師からの一つの発問に対して、次々に発言しています。
6年生らしく、自分の考えを、言葉をつなぎ伝えます。
答えが一つでない道徳的な課題に対して、一人一人が
しっかり向き合い、話合いが深まっています。
友達の様々な考えを受け入れながら、人としての生き方を
考える三条っ子です。