タブレットを使って
11月27日(金)、今日は、授業の中でタブレットを
使っている様子が見られました。
日本の伝統工芸品について調べているようです。
調べ学習のツールとして活用しています。
さて、6年生の教室では、入ったばかりの1人1台端末を
使っての授業です。国語の教科書にあるQRコードを読み
取ってみます。
おっ、福沢諭吉を紹介する動画が開きました。
操作の仕方も確認しながら進めています。
これから、効果的に活用していきたいと思います。
一方、隣の学級は算数の時間。いつものようにノートに
考えを書いて学習を進めています。表を書いて、そこから
変化のきまりを見つけて解く問題のようです。
途中、考え方について、みんなに説明しています。
みんなで考えを共有する大切な時間です。
よし!しっかりわかったよ。
さまざまな学習の仕方で学びを深める三条っ子です。
使っている様子が見られました。
日本の伝統工芸品について調べているようです。
調べ学習のツールとして活用しています。
さて、6年生の教室では、入ったばかりの1人1台端末を
使っての授業です。国語の教科書にあるQRコードを読み
取ってみます。
おっ、福沢諭吉を紹介する動画が開きました。
操作の仕方も確認しながら進めています。
これから、効果的に活用していきたいと思います。
一方、隣の学級は算数の時間。いつものようにノートに
考えを書いて学習を進めています。表を書いて、そこから
変化のきまりを見つけて解く問題のようです。
途中、考え方について、みんなに説明しています。
みんなで考えを共有する大切な時間です。
よし!しっかりわかったよ。
さまざまな学習の仕方で学びを深める三条っ子です。