11月18日の様子
1年生の教室をのぞくと、図工で使う段ボール箱が
机の上に。さっそく、遊び道具に変身のようです。
隣の教室も図工の時間。クーピーでこすっています。
でこぼこしたところを見つけて、紙を当てて
クーピーでこすりだす活動のようです。
2年生の教室では、紙版画の学習が進んでいます。
ダイナミックな体の動きを、上手に表現しています。
さて、理科室で実験をしているのは4年生。
金属の体積は変わるのかを確かめる時間。
何もしない金属の玉を穴に入れると、すっと通ります。
金属を熱しています。1分熱してみます。
「あ、通らなくなった!」
今日も、やってみたい、学びたい心いっぱいで
頑張っている三条っ子です。
<社会科の学習のまとめ~絵本づくり~>
机の上に。さっそく、遊び道具に変身のようです。
隣の教室も図工の時間。クーピーでこすっています。
でこぼこしたところを見つけて、紙を当てて
クーピーでこすりだす活動のようです。
2年生の教室では、紙版画の学習が進んでいます。
ダイナミックな体の動きを、上手に表現しています。
さて、理科室で実験をしているのは4年生。
金属の体積は変わるのかを確かめる時間。
何もしない金属の玉を穴に入れると、すっと通ります。
金属を熱しています。1分熱してみます。
「あ、通らなくなった!」
今日も、やってみたい、学びたい心いっぱいで
頑張っている三条っ子です。
<社会科の学習のまとめ~絵本づくり~>