今日も楽しく学ぶ三条っ子
11月17日(火)、今週のあいさつ運動は2年生。
1日を明るくスタートできるように笑顔で頑張っています。
さて、3校時の様子を紹介します。
今日も、積極的に話を聴いている三条っ子。
先生のお話に、それぞれ表情豊かに反応しています。
理科室では、5年生が実験に向けて話し合っています。
今日は、ティーパックに塩を入れて水の中に入れてみます。
入れた瞬間、思わず出た驚きの声がたくさん。
塩が溶け出していく様子に心を奪われたかのようでした。
図工室をのぞいたら、6年生が学習中。
消しゴムハンコを作っていました。
「これでどうかな」「いい感じだね」
うまくできました!「何に見えますか?」
みんなの作品ができあがってきたようです。
「スタンプの色はどれにしようか?」
ドキドキしながら、お試しの紙に押してみました。
イメージ通りになったようです。
みんなのスタンプを合わせてみました。
今日も友達と力を合わせながら、
楽しく学び合っている三条っ子です。
1日を明るくスタートできるように笑顔で頑張っています。
さて、3校時の様子を紹介します。
今日も、積極的に話を聴いている三条っ子。
先生のお話に、それぞれ表情豊かに反応しています。
理科室では、5年生が実験に向けて話し合っています。
今日は、ティーパックに塩を入れて水の中に入れてみます。
入れた瞬間、思わず出た驚きの声がたくさん。
塩が溶け出していく様子に心を奪われたかのようでした。
図工室をのぞいたら、6年生が学習中。
消しゴムハンコを作っていました。
「これでどうかな」「いい感じだね」
うまくできました!「何に見えますか?」
みんなの作品ができあがってきたようです。
「スタンプの色はどれにしようか?」
ドキドキしながら、お試しの紙に押してみました。
イメージ通りになったようです。
みんなのスタンプを合わせてみました。
今日も友達と力を合わせながら、
楽しく学び合っている三条っ子です。