10/16 運動会での成長を次へつなぐ
運動会あけの週も最終日となりました。少しひんやりとする
1日でしたが、今日も元気に勉強する三条っ子の様子です。
元気よさでは、1年生が一番です。
気持ちのよい姿勢でがんばっています。
2年生は国語の時間。何をしているのでしょうか。
お菓子の箱を切って、馬のおもちゃを作ってみる
ようです。作るために大切なところを見つけて、
作り方の紹介をするようですね。
4年生の教室では社会の時間です。
学習した先人の働きについて、紙芝居を作成中。
どうようにするか、相談していますね。
どんな紙芝居になるのか、楽しみです。
最後は、業間のふれあいタイムの様子です。
6年生が考えてくれた遊びを楽しんでいます。
「もっと遊びたかった!」という声もたくさん。
次はどんな遊びかなと、笑顔いっぱいの三条っ子。
学級でも、ふれあい班でも、いつも仲良しの三条っ子。
運動会で一つになった心を、さらに大きくしています。
【運動会を終えて・・・】
「代表で 声かれるまで 伝えたい
みんなの思い 一つにまとめて」 6年 川﨑草太
「赤組の みんなの力 一つにし
一生けん命 アマビエ運ぶ」 6年 金澤柚乃
「全校で 力を合わせた 運動会
ほのおといなずま 激しい決戦」 6年 大嶌優佳
「最後なる 運動会を 敗北し
それでも敵に 祝いの心」 6年 佐藤 空
「6年生 今年で最後の運動会
バルーンが 夢を運んでいく」 6年 山本奈菜美
1日でしたが、今日も元気に勉強する三条っ子の様子です。
元気よさでは、1年生が一番です。
気持ちのよい姿勢でがんばっています。
2年生は国語の時間。何をしているのでしょうか。
お菓子の箱を切って、馬のおもちゃを作ってみる
ようです。作るために大切なところを見つけて、
作り方の紹介をするようですね。
4年生の教室では社会の時間です。
学習した先人の働きについて、紙芝居を作成中。
どうようにするか、相談していますね。
どんな紙芝居になるのか、楽しみです。
最後は、業間のふれあいタイムの様子です。
6年生が考えてくれた遊びを楽しんでいます。
「もっと遊びたかった!」という声もたくさん。
次はどんな遊びかなと、笑顔いっぱいの三条っ子。
学級でも、ふれあい班でも、いつも仲良しの三条っ子。
運動会で一つになった心を、さらに大きくしています。
【運動会を終えて・・・】
「代表で 声かれるまで 伝えたい
みんなの思い 一つにまとめて」 6年 川﨑草太
「赤組の みんなの力 一つにし
一生けん命 アマビエ運ぶ」 6年 金澤柚乃
「全校で 力を合わせた 運動会
ほのおといなずま 激しい決戦」 6年 大嶌優佳
「最後なる 運動会を 敗北し
それでも敵に 祝いの心」 6年 佐藤 空
「6年生 今年で最後の運動会
バルーンが 夢を運んでいく」 6年 山本奈菜美