10/14の子どもたち
10月14日(水)の子どもたちの様子を紹介します。
朝の様子です。
委員会の仕事や挨拶運動で、今朝も爽やかにスタート。
挨拶運動が終わり教室へ向かう途中で。
昨日、コーディネーターの方が、運動会からハロウィンへと
模様替えをしてくださいました。いつも季節感いっぱいです。
お花のところで、1年生にも写真に入ってもらいました。
うるめもどき、リンドウ、木いちごで「秋のけしき」。
さて、授業の様子です。姿勢よく勉強している2年生。
次に、発表の様子です。グループでつくった作品を説明中。
6年生の教室の様子です。
「よく聴き、わかりやすく話す」態度が見られます。
運動会を通して、さらに学び合いに磨きがかかっています。
4年生の教室では、図工の学習。
「先生がつくった作品です。どう?」
「おお、すごい。先生、上手だね。」
「どんな工夫をしているか分かるかな。」の問いに、
意欲的に反応している子どもたち。
最後は、1年生の教室。図工の時間。
こちらの学級は、心電図の様子を絵にするようです。
「鼻や目はこのように」という先生の説明に驚きの表情。
今日も、意欲的に学習に向かっている三条っ子です。
朝の様子です。
委員会の仕事や挨拶運動で、今朝も爽やかにスタート。
挨拶運動が終わり教室へ向かう途中で。
昨日、コーディネーターの方が、運動会からハロウィンへと
模様替えをしてくださいました。いつも季節感いっぱいです。
お花のところで、1年生にも写真に入ってもらいました。
うるめもどき、リンドウ、木いちごで「秋のけしき」。
さて、授業の様子です。姿勢よく勉強している2年生。
次に、発表の様子です。グループでつくった作品を説明中。
6年生の教室の様子です。
「よく聴き、わかりやすく話す」態度が見られます。
運動会を通して、さらに学び合いに磨きがかかっています。
4年生の教室では、図工の学習。
「先生がつくった作品です。どう?」
「おお、すごい。先生、上手だね。」
「どんな工夫をしているか分かるかな。」の問いに、
意欲的に反応している子どもたち。
最後は、1年生の教室。図工の時間。
こちらの学級は、心電図の様子を絵にするようです。
「鼻や目はこのように」という先生の説明に驚きの表情。
今日も、意欲的に学習に向かっている三条っ子です。