9/25の様子
9月25日(金)の授業の様子を紹介します。
今日の学習のめあてを確認。いい表情ですね。
一人一人が自分なりに考えたあとに、近くの友達と
ノートを見比べながら話合い。
友達と考えを比べ合い、学習を進めています。
この学級でも、ちょうどみんなで相談している様子。
他の学年の教室をのぞいてみました。
辞典を使いながら、秋に関する言葉を探しています。
先生に確かめながら勉強が進んでいるようです。
最後は、少し前ですが23日(水)の理科室での
授業の様子を紹介します。
この日は、氷を入れたビーカーの外側にできる
水滴について調べる学習。
じっくりと観察中!
水滴ができる様子や、なぜ水滴ができるのかを考え、
グループの意見をまとめています。
変化に気を付けて、よく観察しています。
実験・観察が終わり、各グループの発表。
各グループの考えを比べながら、学習のまとめへと
向かっていきました。
今日の学習のめあてを確認。いい表情ですね。
一人一人が自分なりに考えたあとに、近くの友達と
ノートを見比べながら話合い。
友達と考えを比べ合い、学習を進めています。
この学級でも、ちょうどみんなで相談している様子。
他の学年の教室をのぞいてみました。
辞典を使いながら、秋に関する言葉を探しています。
先生に確かめながら勉強が進んでいるようです。
最後は、少し前ですが23日(水)の理科室での
授業の様子を紹介します。
この日は、氷を入れたビーカーの外側にできる
水滴について調べる学習。
じっくりと観察中!
水滴ができる様子や、なぜ水滴ができるのかを考え、
グループの意見をまとめています。
変化に気を付けて、よく観察しています。
実験・観察が終わり、各グループの発表。
各グループの考えを比べながら、学習のまとめへと
向かっていきました。