7/14 時間を上手に使って
7月14日(火)の様子を紹介します。
今朝も校内のあちらこちらに、6年朝ボラの姿。
外には、花壇の草取りをしている5年生の姿。
よほどの雨降りの日以外、毎日草取りをしてきました。
自分の日課のボランティアとしてがんばってくれています。
朝の活動は、計算のスキルタイム。
1年生の計算力も、1学期でだいぶ高まったようです。
3年生も、どんどん進めています。
姿勢を正して、しっかり取り組んでいます。
20分間のスキルタイム。集中して実力アップ!
そして、課題が早く済んだ子は、隙間読書です。
時間を有効活用ですね。
ところで、1校時後半、外に6年生の姿を見かけ
そばに行ってみると、草取りをしていました。
話を聞くと、外での学習が早く終わり、
こちらも隙間時間を使っての草取りのようです。
たっぷりの草を受け取り運んでいますね。
さすが6年生、短い時間であっという間にきれいに。
夏休み前に、すっきりとなりました。
1学期も残り一週間。時間を上手に使って
今日もよく学び、よく働く三条っ子です。
<1年生の教室から>
今朝も校内のあちらこちらに、6年朝ボラの姿。
外には、花壇の草取りをしている5年生の姿。
よほどの雨降りの日以外、毎日草取りをしてきました。
自分の日課のボランティアとしてがんばってくれています。
朝の活動は、計算のスキルタイム。
1年生の計算力も、1学期でだいぶ高まったようです。
3年生も、どんどん進めています。
姿勢を正して、しっかり取り組んでいます。
20分間のスキルタイム。集中して実力アップ!
そして、課題が早く済んだ子は、隙間読書です。
時間を有効活用ですね。
ところで、1校時後半、外に6年生の姿を見かけ
そばに行ってみると、草取りをしていました。
話を聞くと、外での学習が早く終わり、
こちらも隙間時間を使っての草取りのようです。
たっぷりの草を受け取り運んでいますね。
さすが6年生、短い時間であっという間にきれいに。
夏休み前に、すっきりとなりました。
1学期も残り一週間。時間を上手に使って
今日もよく学び、よく働く三条っ子です。
<1年生の教室から>