7/9 元気に学ぶ三条っ子
7月9日(木)今朝は朝からよい天気。
暑い1日になりそうな中、「今日もがんばるぞ~」
1校時の授業風景です。
1年生は国語の時間。「おおきなかぶ」に出てくるのは?
どの子もすぐに反応して手を挙げています。
よく読んでいるのですね。
そして、元気に発表。
2年生も国語の時間。
「あったらいいな こんなもの」の発表会のようです。
今日も、よく聴く三条っ子。
説明のあと、友達の質問にもしっかりこたえます。
4年生の教室でも国語の授業。「新聞をつくろう」の学習。
班にわかれ、どんな記事にするか相談しています。
先生方にアンケートをとって記事にするようです。
「このアンケートに答えていただけますか。
13日にアンケート用紙を回収しにきます。」
この班のアンケートの内容は、好きな教科とその理由。
どんな新聞になるか楽しみですね。
暑さも吹き飛ばす活気で学習を進めている三条っ子です。
<今朝の玄関前で早く登校してきた子たちと>
<1年生廊下の掲示から>
暑い1日になりそうな中、「今日もがんばるぞ~」
1校時の授業風景です。
1年生は国語の時間。「おおきなかぶ」に出てくるのは?
どの子もすぐに反応して手を挙げています。
よく読んでいるのですね。
そして、元気に発表。
2年生も国語の時間。
「あったらいいな こんなもの」の発表会のようです。
今日も、よく聴く三条っ子。
説明のあと、友達の質問にもしっかりこたえます。
4年生の教室でも国語の授業。「新聞をつくろう」の学習。
班にわかれ、どんな記事にするか相談しています。
先生方にアンケートをとって記事にするようです。
「このアンケートに答えていただけますか。
13日にアンケート用紙を回収しにきます。」
この班のアンケートの内容は、好きな教科とその理由。
どんな新聞になるか楽しみですね。
暑さも吹き飛ばす活気で学習を進めている三条っ子です。
<今朝の玄関前で早く登校してきた子たちと>
<1年生廊下の掲示から>