6/25 授業の様子
6月25日(木)、2校時の様子です。
2年2組は音楽の時間です。
今日もよい姿勢で、意欲満々にしっかり学習。
そして、壁には先日紹介した学級会で決まった
学級の歌が掲示されていました。
3年生の様子です。こちらも目がキラリ!
隣の学級は、国語の時間。言葉の学習のようです。
「ふとんが、ふっとんだ」楽しい学習に子どもたちも笑顔。
4年生の教室は、社会の時間。
今日もみんな集中して、一体感のある授業。
「ああ、なるほどね」よく理解しながら学習を進めています。
5年生の教室でも、社会の学習。
社会では、いろいろな時間に地図帳が活躍。
学習した場所を丸で囲んでみんなでチェック。
最後は6年生です。
国語の時間。作文の構成表を作成中。
「運営委員として、学校をもっとよくすることについて」
「よりよい環境を守ることについて」
「おもしろくて頼りになる父について」
などなど、6年生らしいテーマがたくさんです。
作文のできあがりが、今から楽しみです。
2年2組は音楽の時間です。
今日もよい姿勢で、意欲満々にしっかり学習。
そして、壁には先日紹介した学級会で決まった
学級の歌が掲示されていました。
3年生の様子です。こちらも目がキラリ!
隣の学級は、国語の時間。言葉の学習のようです。
「ふとんが、ふっとんだ」楽しい学習に子どもたちも笑顔。
4年生の教室は、社会の時間。
今日もみんな集中して、一体感のある授業。
「ああ、なるほどね」よく理解しながら学習を進めています。
5年生の教室でも、社会の学習。
社会では、いろいろな時間に地図帳が活躍。
学習した場所を丸で囲んでみんなでチェック。
最後は6年生です。
国語の時間。作文の構成表を作成中。
「運営委員として、学校をもっとよくすることについて」
「よりよい環境を守ることについて」
「おもしろくて頼りになる父について」
などなど、6年生らしいテーマがたくさんです。
作文のできあがりが、今から楽しみです。