5/21 落ち着いて学ぶ姿
5月21日(木)、この時期にしては、かなり
肌寒い朝となりました。子どもたちはジャンパー
に身を包みながら、今日も元気に登校してきました。
玄関では、今日も手をしっかり消毒。そして、毎朝、
教頭先生と保健室の先生が、みんなに声をかけています。
「おはようございます。今日も元気そうだね。」
一校時が始まりました。どの教室でも、朝から
しっかり集中して学習しています。
そして、背中をぴんと伸ばしたよい姿勢で、
気持ちよく学習しています。
一年生の教室では、立って音読をする練習です。
先生からアドバイスを受け、力が入ります。
3年生の教室では社会の時間。
先生が黒板に書いた地図記号が何の記号か
答えることにチャレンジ。
先生のチョークを持つ指に視線が集まっています。
最後は理科室。6年生が実験を行っていました。
集気びんに気体を集めているようです。
わくわく感いっぱいの理科の実験。
今日もよい姿勢で、学びわくわくいっぱいの三条っ子です。
肌寒い朝となりました。子どもたちはジャンパー
に身を包みながら、今日も元気に登校してきました。
玄関では、今日も手をしっかり消毒。そして、毎朝、
教頭先生と保健室の先生が、みんなに声をかけています。
「おはようございます。今日も元気そうだね。」
一校時が始まりました。どの教室でも、朝から
しっかり集中して学習しています。
そして、背中をぴんと伸ばしたよい姿勢で、
気持ちよく学習しています。
一年生の教室では、立って音読をする練習です。
先生からアドバイスを受け、力が入ります。
3年生の教室では社会の時間。
先生が黒板に書いた地図記号が何の記号か
答えることにチャレンジ。
先生のチョークを持つ指に視線が集まっています。
最後は理科室。6年生が実験を行っていました。
集気びんに気体を集めているようです。
わくわく感いっぱいの理科の実験。
今日もよい姿勢で、学びわくわくいっぱいの三条っ子です。