八戸市立三条小学校 ブログ
~自分を伸ばそう 三条っ子~

4/24(金)出校日の様子パート2

4月24日(金)、元気に登校してきた子どもたち。
月曜日以来の友達との再会に、話題も尽きない様子です。

廊下で、先生に楽しそうにお話ししている子も。


保健室の前で。「ワニさん1ぴきぶん」
適度な距離をとりながら、今日もがんばります!


教室をのぞくと、それぞれの学級では、
今日も一生懸命頑張る子どもたちの様子がたくさん。
1年生の教室では、ハンカチ・ティッシュの確認。

みんな、ポケットにしっかり入っているようです。


先生の問いかけに、反応を示す子どもたち。

どの学級にも、いつもの活気が戻ってきたようです。


そして、今日も聴き方名人が、どの教室でも見られました。

どの子の瞳も、やる気に満ちています。
よく考えながら聴いているのですね。


各学年2時間という短い時間ですが、課題にも集中して
取り組んでいます。


三条小学校では、今年度の頑張ることの一つに
「よい姿勢」を掲げています。

どの学級の子も、背筋を伸ばしたよい姿勢です。


学校でみんなとの勉強は、やっぱり楽しいようですね。

分からないところは、先生がやさしく教えます。


最後には、配付物や課題を確認して、出校日が終了。



長くなった臨時休業期間ですが、気が付けば、
浅水川沿いの桜も開花したようです。


午後の校庭の様子です。

子どもたちを見送った先生方が、ロープ張りを行っていました。
学校再開に向け、一つ一つ準備を進めています。

臨時休業はまだ続きますが、笑顔あふれる通常の学校生活が、
子どもたちの元気な声が響く日が早く戻ってくることを
願っています。

次回の出校日は、5月1日(金)。みんな、待っているよ!





2020/04/25 09:00 | この記事のURL学校生活