4/13 登校日の様子を紹介 パート3
4月13日(月)出校日の様子を紹介、パート3です。
10:30にあわせて5、6年生が登校。
順番に手を消毒して教室へ向かいます。
教室に入り、黒板にある先生からのメッセージを確認。
静かに先生の話を聞いています。
高学年の自覚が、話を聞く態度にあらわれています。
隣の学級では、順に提出物を出しているところでした。
前の人との距離をとることを守って自分の番を待ちます。
提出物の確認が終わったようです。先生からは、
「忘れた人がいなくて、とても気落ちいいです。
これからも続けましょう。」とありました。
最後は、6年生の教室です。
めあてカードに取り組んでいます。
タイトルの「全力前進」に向け、最高学年らしい
めあてをたてているようです。
隣の学級です。
この教室でも、黒板に先生からのメッセージ。
まずは、配付物を確認中。
先生の説明を聞いて、しっかりチェック。
新しい教科書やノートに、丁寧に名前を書いたり、
みんなで協力して物を渡したりと、2日目の大事な
時間を過ごすことができました。
元気な三条っ子に会うことができた出校日。
臨時休業は、まだ1週間続きますが、20日の
学校再開に向けて、引き続き健康第一で過ごして
ください。
10:30にあわせて5、6年生が登校。
順番に手を消毒して教室へ向かいます。
教室に入り、黒板にある先生からのメッセージを確認。
静かに先生の話を聞いています。
高学年の自覚が、話を聞く態度にあらわれています。
隣の学級では、順に提出物を出しているところでした。
前の人との距離をとることを守って自分の番を待ちます。
提出物の確認が終わったようです。先生からは、
「忘れた人がいなくて、とても気落ちいいです。
これからも続けましょう。」とありました。
最後は、6年生の教室です。
めあてカードに取り組んでいます。
タイトルの「全力前進」に向け、最高学年らしい
めあてをたてているようです。
隣の学級です。
この教室でも、黒板に先生からのメッセージ。
まずは、配付物を確認中。
先生の説明を聞いて、しっかりチェック。
新しい教科書やノートに、丁寧に名前を書いたり、
みんなで協力して物を渡したりと、2日目の大事な
時間を過ごすことができました。
元気な三条っ子に会うことができた出校日。
臨時休業は、まだ1週間続きますが、20日の
学校再開に向けて、引き続き健康第一で過ごして
ください。