新年度がスタート! パート2
4月7日、新年度スタートの日の様子を紹介
パート2です。まずは、5年生の教室。
新しく三条小にいらっしゃった先生が担任となりました。
先生の名前を使って、子どもと一緒に学級開き。
黒板で活躍した子にみんなで拍手を送っています。
心温まる瞬間。
みんなで学ぶ喜びを、久々に、そしてたっぷりと感じています。
そして、ここにも、聴き方名人がたくさん。
4年生の教室。4年生は、年度末の職員異動に伴い、
1組も2組も担任が新しくなりました。
30~40分の短い時間での学級開き。
みんなで時間を確かめながら進めていました。
そして、またまた、聴き方名人発見。
子どもたちのフレッシュな気持ちが教室にあふれています。
隣の学級では、初任の先生が子どもたちと対面。
みんなにこやかに、先生をお迎えし話を聴いています。
先生のお話が終わり、健康観察。
「ハンカチ、ティッシュ、持ってきてます!」
最後に、この教室でも聴き方名人の子どもたちを見つけました。
新しい先生も増え、子どもたちも、どこかうれしそうです!
どの教室も、子どもたちのやる気満々の子どもたちの
姿を見て、とてもうれしく思っています。
パート2です。まずは、5年生の教室。
新しく三条小にいらっしゃった先生が担任となりました。
先生の名前を使って、子どもと一緒に学級開き。
黒板で活躍した子にみんなで拍手を送っています。
心温まる瞬間。
みんなで学ぶ喜びを、久々に、そしてたっぷりと感じています。
そして、ここにも、聴き方名人がたくさん。
4年生の教室。4年生は、年度末の職員異動に伴い、
1組も2組も担任が新しくなりました。
30~40分の短い時間での学級開き。
みんなで時間を確かめながら進めていました。
そして、またまた、聴き方名人発見。
子どもたちのフレッシュな気持ちが教室にあふれています。
隣の学級では、初任の先生が子どもたちと対面。
みんなにこやかに、先生をお迎えし話を聴いています。
先生のお話が終わり、健康観察。
「ハンカチ、ティッシュ、持ってきてます!」
最後に、この教室でも聴き方名人の子どもたちを見つけました。
新しい先生も増え、子どもたちも、どこかうれしそうです!
どの教室も、子どもたちのやる気満々の子どもたちの
姿を見て、とてもうれしく思っています。