不審者対応避難訓練
昨日の2時間目に行いました。
1年生の廊下の窓から侵入し、廊下を徘徊するという設定でした。
不審者役
見るからに怪しいです。
誰でしょう?
1年生の子達は、不審者の大きな声が聞こえる中でも、先生の言うことを聞き、廊下側の壁に静かに隠れることができました。
集会の時には、みなと白銀交番の方から、声をかけられたときの対応の仕方を教えていただきました。
車に乗っている人から声をかけられたら、自分の手の長さの2倍は距離をおいてお話を聞く。
助けを求めるときは、胸を張って声を出す。
姿勢で声の通り方がどれだけ違うのかを実験しました。
避難訓練で勉強したことが、万が一のときに生かされるといいですね。
1年生の廊下の窓から侵入し、廊下を徘徊するという設定でした。
不審者役
見るからに怪しいです。
誰でしょう?
1年生の子達は、不審者の大きな声が聞こえる中でも、先生の言うことを聞き、廊下側の壁に静かに隠れることができました。
集会の時には、みなと白銀交番の方から、声をかけられたときの対応の仕方を教えていただきました。
車に乗っている人から声をかけられたら、自分の手の長さの2倍は距離をおいてお話を聞く。
助けを求めるときは、胸を張って声を出す。
姿勢で声の通り方がどれだけ違うのかを実験しました。
避難訓練で勉強したことが、万が一のときに生かされるといいですね。