八戸市立青潮小学校ブログ

2010年3月の記事

大雪警報にともなう児童の安全確保について

明日にかけて大雪になる見込みです。児童の安全確保のため下記のような指導をしました。
ご家庭でもご配慮くださいますよう、お願いいたします。

                  記

1 強風・吹雪のときは外出しない
2 屋根からの落雪が危険なので、建物の近くを通らない。
3 雪のために道幅が狭くなったり、道路が滑りやすくなったりしているので、
  いつも以上に十分注意して歩く。

登校時に大雪や吹雪などが予想される場合には保護者判断で次のように行動してください。

・保護者同伴で登校する。
・安全に登校できるまで様子を見る。(遅刻する場合には学校へ電話連絡をお願いします。)

※登校の際、児童を自家用車で送り届けることはご遠慮ください。
 雪のため、学校付近の道路がいつも以上に狭くなっていますので、大渋滞が予想されます。
2010/03/10 15:20 | この記事のURLお知らせ

星くずの会

今日は6年生が教職員を招待して「星くずの会」を開いてくれました。
楽しくゲームをした後に、感謝の言葉としてすばらしい群読を披露してくれました。
最後には卒業式で歌う「YELL」をリコーダーで演奏してくれました。
30分ほどの時間でしたが心に残るすばらしいひと時になりました。
画像

2010/03/09 18:40 | この記事のURL学習の様子 学校生活 児童の様子

ホームページ更新のお知らせ

年間行事に6年生を送る会の様子を更新しました。

明日は今年度最後の参観日です。
どうぞご参観ください。


2010/03/01 18:30 | この記事のURLお知らせ
3件中 1~3件目