学校生活
学校の様子
子供たちが楽しみにしている夏休みに入り
ました。
昨日は、終業式の終業式の後に、各クラスで
夏休みの生活や頑張ることについて話してい
ました。

1年生の教室では、夏休み楽しみにして
いることを話していました。
「犬のお世話やおばあちゃんの家に行く
こと」などを話していました。
.jpg)
3年生は、「どじょうすくい等、用水路には
入らないようにしましょう」とお話がありました。
.jpg)
こちらのクラスは、漢字練習の話をして
いました。夏休みは漢字練習をがんばる
そうです。
.jpg)
6年生は、「夏休みがんばること」を一人一人
発表していました。
.jpg)
夏休みに入るので嬉しそうです。

「読書を頑張ります。」と元気に教えてくれ
ました。

5年生は、宿泊学習で作った焼き板クラ
フトを鑑賞していました。上手にできたね。
.jpg)
みんな絵が上手です。部屋に飾るのが楽しみですね。
.jpg)
2年生は、余った時間に読み聞かせを
していました。
.jpg)
みんな先生にくぎ付け!!
.jpg)
学級閉鎖中の4年生です。
.jpg)
全員リモート授業に参加してお話を聞いて
いました。
楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
ました。
昨日は、終業式の終業式の後に、各クラスで
夏休みの生活や頑張ることについて話してい
ました。

1年生の教室では、夏休み楽しみにして
いることを話していました。
「犬のお世話やおばあちゃんの家に行く
こと」などを話していました。
.jpg)
3年生は、「どじょうすくい等、用水路には
入らないようにしましょう」とお話がありました。
.jpg)
こちらのクラスは、漢字練習の話をして
いました。夏休みは漢字練習をがんばる
そうです。
.jpg)
6年生は、「夏休みがんばること」を一人一人
発表していました。
.jpg)
夏休みに入るので嬉しそうです。

「読書を頑張ります。」と元気に教えてくれ
ました。

5年生は、宿泊学習で作った焼き板クラ
フトを鑑賞していました。上手にできたね。
.jpg)
みんな絵が上手です。部屋に飾るのが楽しみですね。
.jpg)
2年生は、余った時間に読み聞かせを
していました。
.jpg)
みんな先生にくぎ付け!!
.jpg)
学級閉鎖中の4年生です。
.jpg)
全員リモート授業に参加してお話を聞いて
いました。
楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
ジャンプチーム
スキルタイムは・・
今日は2.4.6.年生が朝のスキルタイム
です。今日のスキルタイムは音読です。
.jpg)
4年1組にはスペシャルゲストが来ました。
何と在家校長先生です。

校長先生は、昨日、夜遅くまで資料を
作っていました。

マスクをしていると口を開けにくいので、
少しマスクを持って体操します。
.jpg)
校長先生が手本を見せます。
オエオエ体操やレロレロ体操などいろいろ
ありました。
.jpg)
真剣に取り組む子供たち。かわいいです。

だんだん口の開け方が上手になってきました。
.jpg)
4年2組は教科書を使って音読をしています。
.jpg)
カメラ目線ですが、本当は教科書を読む
時間です。

声が大きくなってきました。
.jpg)
次は2年生です。
話す・聞くドスキルを使って読んでいます。
.jpg)
口の体操ドリルです。こんな感じです。
.jpg)
當麻先生が先に読んで手本を見せます。
.jpg)
次にみんなで声を合わせて読んでいます。
暑いですが、朝から頑張る「三条っ子」です。
です。今日のスキルタイムは音読です。
.jpg)
4年1組にはスペシャルゲストが来ました。
何と在家校長先生です。

校長先生は、昨日、夜遅くまで資料を
作っていました。

マスクをしていると口を開けにくいので、
少しマスクを持って体操します。
.jpg)
校長先生が手本を見せます。
オエオエ体操やレロレロ体操などいろいろ
ありました。
.jpg)
真剣に取り組む子供たち。かわいいです。

だんだん口の開け方が上手になってきました。
.jpg)
4年2組は教科書を使って音読をしています。
.jpg)
カメラ目線ですが、本当は教科書を読む
時間です。

声が大きくなってきました。
.jpg)
次は2年生です。
話す・聞くドスキルを使って読んでいます。
.jpg)
口の体操ドリルです。こんな感じです。
.jpg)
當麻先生が先に読んで手本を見せます。
.jpg)
次にみんなで声を合わせて読んでいます。
暑いですが、朝から頑張る「三条っ子」です。
ワクワクなパソコンの授業
1年生がクロームブックを使って授業をしました。
教えてくださるのは古川先生です。
初めて使うのでワクワクしています。
.jpg)
まずは、タブレットを開くところからです。
.jpg)
開いた後は次の指示があるまで、静かに
待ちます。子供たちの目は画面にくぎ付けです。

次は、QRコードを使ってログインします。
.jpg)
画面にQRコードを一生懸命に写す子供たち。
.jpg)
光が反射してなかなかログインが
難しい。

上手くできないときは「パソコン先生」に
教えてもらいます。
.jpg)
1年生は、まだローマ字を習っていない
ので、音声入力に挑戦です。
.jpg)
最後は、写真を撮ってみます。
「やったあー」上手く取れました。

これから、生活科の時間にタブレットを
使ってアサガオの成長を撮っていきたいと
思います。
教えてくださるのは古川先生です。
初めて使うのでワクワクしています。
.jpg)
まずは、タブレットを開くところからです。
.jpg)
開いた後は次の指示があるまで、静かに
待ちます。子供たちの目は画面にくぎ付けです。

次は、QRコードを使ってログインします。
.jpg)
画面にQRコードを一生懸命に写す子供たち。
.jpg)
光が反射してなかなかログインが
難しい。

上手くできないときは「パソコン先生」に
教えてもらいます。
.jpg)
1年生は、まだローマ字を習っていない
ので、音声入力に挑戦です。
.jpg)
最後は、写真を撮ってみます。
「やったあー」上手く取れました。

これから、生活科の時間にタブレットを
使ってアサガオの成長を撮っていきたいと
思います。