学校行事
音楽集会
11月30日(火)、下学年の音楽集会を行い、「ゆかいにあるけば」を歌いました。歌のメロディーに合わせて体を左右に動かして、元気な声で歌っていました。体育館が明るく楽しい雰囲気に包まれました♪
食に関する指導
11月22日、25日の2日間で、食に関する指導を行いました。給食センターから栄養教諭をお招きし、各学年に合わせて、普段の食に関係する授業をしていただきました。
写真は、1年生「給食が届くまで」、4年生「おやつの取り方」の様子です。集中して説明を聞いたり、質問に積極的に答えたりして、意欲的に学習に取り組みました。

11月鮫小フレンドパーク
11月19日の5時間目、鮫小フレンドパークを行いました。鮫小フレンドパークは1~6年生が混じって一緒に遊ぶ異学年交流活動です。他の学年の友達となかよく活動する楽しさや大切さを感じさせ、上学年の下学年を思いやる心とリーダーシップを育てます。
今回は計画委員会が提案した遊びを、6年生が選んで実施しました。各掃除場所のメンバーで集まって様々な遊びを楽しみました。とっても楽しいフレンドパークになりました!





夏休み作品展
夏休み作品展の様子です。今年も子ども達の素敵な作品がたくさん展示されました。
.jpg)




